4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今日は中学、高校を過ごした母校の三田学園へ
スキーの結果報告と就職の報告で同級生と行ってきました

先生方は皆変わってなくて、在学当時に戻った気分で話していて
緊張しました(笑)

やっぱ、卒業しても先生と生徒の関係は続きますね

広大なグランド
0903231

中学校舎
0903232 0903233
1912年に建てられた歴史ある中学本館です
ここで勉強してたんですよ
めっちゃ懐かしかったです

正門で記念撮影
0903234

男子校で過ごした6年間は僕にとって貴重な経験だったし、今の生き方にも
活かされてると思います

また時間のある時は出向きますね

その後、卒業証書を受け取りに大学へ行ってきました
0903235
卒業式に出席できなかったんで、
卒業したっていう実感がほとんどないんですけど

卒業しても図書館等は利用できるようなので
また時間のある時に行こうと思います
ハチ北高原スーパーモーグルコースで開催された
A級公認大会の西日本モーグル選手権に出場してきました
0903211
全長200m、平均斜度28.2度
雪不足の中、大会関係者の皆さんが一生懸命作っていただいたコースです
本当にありがとうございました

予選の滑りは自分的にあまり良くなく、決勝進出できるか自信がありませんでしたが
予選3位で通過

決勝は攻めて悔いなく滑りきることができ、4位入賞することができました
0903212

そしてそして、西日本選手権も兼ねた大会だったので
西日本の選手の中では1位になることができました
0903213


シーズン最終戦で結果を残せて本当うれしい
応援にかけつけてくれたスキー仲間、そして両親の前で
攻める滑りができてよかったです

次の日の兵庫県選手権ではモロケンの伊藤さんも来てくれました
0903221 0903222

○兵庫県選手権予選の滑り<動画>


所属している
チームボルドネスFSCのメンバー
0903214

皆の支えがあってこその結果だと思います
チームメイトも祝福してくれてうれしかったです

来年はチームで表彰台を独占したいですね
今日は大会前日で公式トレーニングがありました
090320

悪天候の中での公式トレーニングでしたが、
集中して大会コースをチェックできました

そして大会開会式で選手宣誓をさせていただきました

○選手宣誓<動画>



けっこぅ緊張しましたが、珍しく噛まずに宣誓することができました

その後はマンションでスキー仲間の人達が
大学の卒業式を欠席しての大会出場だったので
卒業パーティーをしてくれました
0903202

やまさん、シャンパンありがとうございました

そして、集まってくれたみなさん、本当にありがとうございました

明日は頑張りますね
今週末に兵庫県ハチ北スキー場で
A級及びB級大会がありますね

正直、この積雪量で大会が開催されるのに驚いていますが、
大会に出場できそうなのでうれしいです

大会に参加される方、大会運営側の方、観戦応援で来られる方、
今週末は盛り上がりましょう


最近のハチ北の写真がないので
2月28日、何年ぶり?となるゲレンデランチを食べた時の写真です
0902281

食事券があったので贅沢しちゃいました

普段、なかなか食べれないゲレンデランチだったので
皆、興奮気味でした(笑)
0902282
僕たちの熱気でくもっちゃって
誰だかわかりませんね

無事、北海道から帰ってきました
なかなか更新できず、申し訳ありません

今回は国際レースの宮様大会とA級大会の2戦に出場してきました
09ばんけい
全長242m、平均斜度29度、今回は
ミドル中部から2Airまでピッチがかなり細かく、スピードの出しづらいコースでした

北海道選手権は大きなミスはなかったけど、スピードが出せず26位でした
翌日の宮様大会は攻める気持ちで前日より2秒以上縮めて滑りましたが、
大会レベルが高く22位でした

A級はレベルが高いですが、試合ごとに成績も上がってきましたし、
安定してきました
今回は上位を狙っていましたが、悔いの残らない滑りが出来たので
今は満足しています

まだまだ
もっともっとうまくなりますよ

毎年、2回北海道には遠征で行くんですが
やっぱ料理うまいですねぇ

今回はサッポロビール園に行ってきました
0803051 0903052
僕は選手なのでビールは飲めなかったのですが、
次回は是非オフの時に行ってみたいですね
でもジンギスカンは旨かったぁ

そして、今は全国的に人気商品になった花畑牧場の『生キャラメル』
帰り、空港で買おうと思ったのですが、この行列
0903081
並んでも数に限りがあるため、買えるとも限らないんですが・・・

運良く買えました

0903082


そして、北海道に一緒に同行してくれた
『チームボルドネスFSC』のマリさん
0903083
大会のビデオ係りやレンタカーの手配など色々面倒を看ていただきました
本当にありがとうございました

試合後、褒めてもらえてよかったです
オフはお酒付き合いますね

今回の遠征は大会関係者の方と一緒に過ごす時間も多く、
色々勉強になりました
今後の選手生活に活かしていきます
