4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今日は朝8時にハチ北に到着したものの、季節はずれの大雨と強風
どう考えても滑る状態じゃなかったので
久しぶりに鳥取に遊びに行ってきました

鳥取北ジャスに行ってブラブラした後、スポーツデモに行ったり、
トイ○らすにも行ってきました

久しぶりにおもちゃ屋に入ったんですが、
めっちゃ面白いやないか~ぃ

ラジコンにはまってしまいました
0901311
鳥取砂丘にも行ってきましたよ
海は大荒れで人もほとんどいませんでしたが、眺めは良かったです
めっちゃ強風やったけど(笑)

そして、昼からはいつもお世話になっているD-RIDEに行ってきました

板のチューンナップをしていただきました
0901313
専用の機械で接雪面を磨いてもらいました
店長、ありがとうございます

そして先日、モロケン伊藤さんに撮っていただいた写真を
飾っていただけることになりました
0901314
店に来られる方、よかったら観てください

夜は仲間とキムチ鍋をしました
0901315
冬の鍋はうまいなぁ~

充実したオフ日を満喫しちゃいました(笑)
今日のハチ北は今期一番っていうくらいの最高の天気で
来られていたモロケンの伊藤さんに写真を撮ってもらいました
0901251 0901252
0901253 0901254

めっちゃいい写真を撮っていただきました
雪質はガチガチでめちゃめちゃ難しかったですが、
写真を観る限りでは滑りやすそうに見えますね

写真を撮っていただき、本当にありがとうございました
今日は地元の某小学校でトレーニングをしてきました
090115

ここ最近、スキー以外のトレーニングがほとんどできてなかったので
入念なストレッチと30分間走、そしてバレーボールを久しぶりに
しました

充実したトレーニングができました

体力を維持して、今期まだまだ頑張りますよ
今日は昼にD-RIDE店長と大阪ビジネスパーク内にある某ホールで
あったオークリー展示会に行ってきました
0901141

ゴーグル
0901142 0901143
来期からフレームがリニューアルします
特に鼻との接触部のフィット感が増し、且つ
鼻への圧迫感が和らいでいます

これはマジオススメです

それから大学のゼミへ行ってきました
0801144
僕はすでに卒論を提出しているので、今日は他のゼミ生の発表を観ました
皆、マニアックなテーマの研究だったため、発表内容は勉強になりました

その後、皆で最後になるであろう大学の食堂で
定食Bランチ(400円)を食べました
0901145

最後の大学生活は意外にあっけなく終わっちゃいました
大学で皆と会うのはこれで最後ですが、
まぁ卒業してからも皆とは長い付き合いになるだろうし、
次は社会人同士でこれからも仲良くやっていきたいと思います

1月10~12日で長野県斑尾高原へ行ってきました

今シーズン初戦です
ワクワクドキドキしながらこの日を迎えました
0901111
全長200m、平均斜度29.5度、最大斜度32度
シーズンを通してもリステルより過酷と言われるコースで
コブは自然コブのような不規則さに加え、受けコブと間伸びした
かなりハードなコースでした

詳しいコースリポートは『ヒロキのモーグル戦記』をご覧ください

エアは①Air TS、②Air bL
0901121 0901122

試合では滑りは良かったものの、2Airのランディングに失敗してしまい、
26位でした
今期エア練を全くできていなかったため、今シーズンから変更となった
エア台に苦戦
フリップは高さも出ていたし、滑りもまぁまぁだったのでミスしていなければ・・・
めっちゃ悔しぃ

けど、滑りは昨シーズンよりも良くなっていたし、収穫もありました
今週末は新潟県松之山温泉で大会があるので、
次は納得のいく試合にしたいです

今回は2泊『ペンションさくら』にお世話になりました
アットホームな雰囲気でご飯も美味しく、すごく良かったです

ペンション内の暖炉の前でストレッチしてたら
みゃいさん、かおりさんと着ていた服が信号カラーだったので記念撮影
0901123
ペンションさくらの皆さん、大変お世話になりました

また泊まりに行きますね
新年を迎え、今年初のハチ北へ行ってきました
めちゃめちゃ天気良かったですよ
0901041 0801042

雪質も良く、天気も良く、お客さんも多くて
この日のハチ北は盛り上がってましたよ

久しぶりのホームゲレンデで思いっきり楽しんじゃいました

ここでお知らせがあります
今季着用するウエアを紹介します
昨シーズンに引き続き、スパイダーを着ます
上下イエローなので、かなり目立ちます(笑)
0901043 0901044

ゲレンデで見かけたら是非、声かけてくださいね
12月30日~1月2日で白馬に
僕が所属しているチームボルドネスの仲間と行ってきました

31日は五竜&47へ行きました
081231
天気めっちゃ良かったです
四国のチームの人達がアルプス平に400m以上??のラインコブを
作っていて、滑らせてもらいました

ウケコブでしたが、硬かったのでいい練習になりました

動画


まっちゃん、撮影ありがとね

1月1日は2年前、スタッフとして篭っていた白馬乗鞍に行ってきました
雪質が非常に良く、昼過ぎまでずっとフラット練習をしました
090101
3本だけモーグルコースを滑り、エア台も飛ばせてもらって
有意義な一日でした

1月2日は白馬47に行きました
ルート3には自然コブができており、めちゃめちゃ楽しかったです
090102

充実した白馬合宿でした

