4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
兵庫県ハチ北高原に行ってきました
081227
前日までの寒波で中央ゲレンデとパノラマゲレンデが
滑走可能でした

自然雪での久しぶりの大回りはやっぱ気持ちいいですね

昼からは2レーンのラインコブを作りました
納得いく練習ができたので良かったです

日曜日も同様、昼まで整地でのカービングターンを練習しました
昼からはラインコブを滑りました

硬い雪質で浅めのコブが200mほどあり、
めっちゃ練習になりました
夏のトレーニングの成果が出ていたので良かったです

30日からは白馬遠征なので、今から楽しみです
フランスからイギリスのヒースロー空港経由で
片道14時間飛行機に乗って帰ってきたため、
時差ボケで疲れてはいたものの、
ハチ北に練習行ってきました

みなさん、恒例のカンチョーを5発もしていただき、
お陰様でオシリが赤くなっていました(笑)
081220 0812200


今日のハチ北はとても天気も良く気温10度もありました
0812201 0812202
ただ、硫安で固められていたため、雪質は硬くめっちゃ練習になりました

午前中はずっとスタンスを広げてのターンで
重心の位置及び内足の意識を確認しながら練習しました

昼前くらいからラインコブで練習
結局、上から下まで一本のラインでつながっちゃいました(笑)
コブは縦コブで作成したつもりが雪質が硬いため、板を降って滑る人が多く
不規則なラインコブになってしまい、
かなり実践的な練習をすることができました

今日の動画


さだやん撮影ありがとうございました

無事に帰ってきました
フランスは閉鎖的な国だと思っていましたが、みんな親切で
笑顔が素敵な人達ばかりでしたよ

ノートルダム寺院
ノートルダム寺院
モン・サン・ミッシェル
0812151 0812152
ダ・ヴィンチの銅像と記念撮影
0812161

シュノンソー城
0812162

フランスの中学生と記念撮影
0812163
フランスでは英語と片言のフランス語が話せればコミュニケーションとれるので
話していてとても楽しかったです

ルーヴル美術館
0812171
夜は幻想的なライトアップでとても綺麗でしたよ
館内ではモナリザ、ミロのヴィーナス、サモトラケのニケ等も見てきました

フランスで仲良くなった友達と記念撮影
0812181

凱旋門
凱旋門

エッフェル塔
0812182

皆、親切な人達ばかりで色んな人と知り合うことができました
そして、なによりフランスの文化に生で触れることで
日本の良さや文化の違いなど日本にいれば経験できないことを
経験できたことは、とてもうれしく思います

そして、笑顔ってほんと大事なことだと改めて思いました

とても充実した時間を過ごせたことに今回、
関わったすべての人に感謝したいです
本当にありがとうございました
12月5日発行の神戸新聞のボイスメールに掲載されました
081205
PDFでも観ることができます
クリック←←

よかったらご覧ください
36,000部配布されたので、
色んな方から連絡や声をかけていただきました
みなさんのためにも今シーズン頑張りますね
