4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今日は神○新聞の記者の方が自宅に来ました
2時間半くらい、スキー競技に関しての取材を受けました

っということで
新聞に出ることになりました
新聞は地方版なので
兵庫県南部の人にしか配布されないようですが
少しでもモーグル競技のことを知ってもらえたらいいですね

そして、ウィンタースポーツをこれからも楽しめるように
温暖化についてたくさんの人に理解していただければと考えています

温暖化で最も影響を受けるのはウィンタースポーツなので
ウィンタースポーツをしている僕たちが積極的に訴えていくことは必要かもしれないですね

新聞は12月に掲載される予定ですので、
よかったら見てください

写真は編集長が決めるそうなので
どの写真が載るのかは僕もわからないのでドキドキしています(笑)
0810271 0810291
0810292 0810294



今週も土日で兵庫県大屋スキー場へ練習に行ってきました

今週は滋賀県のアルペンの合宿や基礎のレッスンがあり、
珍しくリフトが10分待ちで賑わいました

土曜日は朝一からブラシでフラット練習
ポジションは無意識に低くなり、下半身も円運動をしています

ただ、新たな課題が見つかりました
スキーってほんと奥が深いですねぇ

昼からウォーターをしました
エアはいい感じに仕上がっていて
後は雪で調整するだけです

4時頃にモロケン.comの伊藤さんが来られていて
何枚も写真を撮っていただきました


ほんと
ありがとうございます

日曜日はあいにくの雨だったので、僕がお世話になっている
D-RIDEに行ってきました

今年も
スパイダー、オークリー、タータス等NEWアイテム
が続々入荷していましたよ


今週はいよいよ岐阜へ初滑り
久しぶりに岐阜エリアの公認出てる選手さん達とも会えるので
楽しみです
10月19日は朝から東京ドームのある後楽園に行ってきました
0910191

その後、観光客があまり行かない巣鴨へ
0810192 0810193

巣鴨地蔵に触ってきました
どうも良くしたい部分を触るとご利益があるとかで
一生懸命触ってきましたよ

それから上野駅へ行き、アメヤ横丁へ
0810194 0810195

ナイナイの矢部さんも番組でやってた
チョコレートのたたき売りの店を生で見れてよかったぁ

アメ横をずっと行くと秋葉原へ到着
激安SDカード(4GB→800円)をゲットし、
前は行けなかったというか、行く勇気がなかった
メイドカフェにも挑戦してきましたよ

意外に観光客ばっかで安心しましたが、
僕にはあの雰囲気は苦手かな・・・(笑)

そして2日間、一緒に行動してたクッキーとお別れをして
友達のケンちゃんと待ち合わせで吉祥寺へ

井の頭公園行って、ダーツして海鮮系の居酒屋へ
さすが地元人は安くていい店知ってるなぁ

ケンチャンは来年から大学院へ、僕は社会人になる節目の年
これからのことでいい話できたね
お互い、色んなこと経験して成長していけたらいいね

その後、ボーリングへ
0810196

めっちゃ面白かったなぁ
ボーリングの結果でラーメンをおごることに
0810197

今まで食べたラーメンの中で一番辛かったぁ
写真見ても辛そうでしょ

10月17日~22日で東京に行ってきました

18日は朝から先輩のクッキーと東京観光しました
色んなとこに行きましたよ

明治神宮で参拝をしてから、渋谷まで歩き、東京タワーへ行ってきました
景色いいですね
0810181 0810182


その後、六本木へ行きました
毛利庭園
0810183
面白い植物を発見しました
都会のど真ん中なのに自然でいっぱいでした

目の前のテレ朝に行って見学した後、銀座へ
ジュエリーで有名なショップがたくさんありました
日本で初めてあんぱんを作った木村屋へ行ってあんぱん食べた後、
銀座千疋屋でパフェを食べました

その後、東京メトロで月島へ
本場のもんじゃを食べてきました
0810184

そして、九段下にある靖国神社へ
0810185
資料館へも行きましたが、建物の中の空気が違いましたね
複雑な心境になりました

気分を新たに日本武道館の前を通って、汐留へ行きました
日本テレビ
0810186
カレッタ汐留へ行き夜景を見た後、品川へ

誕生日前ということでクッキーに豪華なディナーをプレゼントしてもらっちゃった
0810187
かきの専門店で世界中のかきがメニューに

料理もうまいし、雰囲気にも酔ってしまいましたね
さらにクッキーからスペシャルなプレゼントが

恥ずかしかったけど、うれしかったぁ

クッキーありがとね
感謝感謝です

ほんと幸せな一日でした
先週、0-AIRで開催されたスタイルセッションの日記を書きましたが、
引き続き、動画もアップします

動画編集していただいた、
大会運営の『ささん』
ありがとうございました

さっそく貼らせていただきます

僕はこの中に登場しています
DJの『はやっちゃん』と呼ぶ声が手がかりです
探してみてください

スタイルセッションOPEN予選


男子OPEN決勝


アニキも映っています
決勝はだいぶ暗くて見えにくいですが、
10祭りでかなり盛り上がりました
今日はバレーで西宮の芦原に行ってきました
0810111
ウエットが濡れたままだったので、練習中ボックスを
開いておいたら乾くかなと思い、開放

練習ではフットワークの練習を行い、
けっこうハードでしたが2時間乗り越えました

その後、実家に戻り
いつもの場所で階段ダッシュ
0810114

冬まで残りわずか
ギリギリまで身体鍛えないと

頑張ります
今日は論文の仕上げに朝一から大学に行ってきました

というもの・・・
学生最後やしなんか形になるものを残したいなぁ~って
気合入れて、学生奨学論文に応募したものの、
最後の締めの考察がうまいこといかず
未完成のまま、提出締め切り日を迎えることとなったんです・・・・

でも僕はまだ諦めてなかった

朝からコンピュータ室に行き、ものすごい勢いでタイピング

昼には
卒業アルバムの記念撮影にもジャンプで参加
0810081

疲れたので、先生の研究室でお昼寝
0810082

その後、最後の追い込みをして
ギリギリ提出できました

『YES

その後バレーの練習のため、急いで電車乗って梅田まで戻り、JRに乗り換え、
鶴橋から近鉄に乗り、柏原の某大学に行きました
0810084

トレーニング(けっこう本気)で、バレーボールをやってて
今日は強豪バレーチームの練習に混ぜてもらってきました

冬まであと少し
ギリギリまで身体鍛えたんねん

三田と柏原はけっこうな距離のため、
帰りは終電になったことは言うまでもありませんね(笑)
大阪にある0-AIRに大会出場のためにアニキと行ってきました

大会開始前(11時)
0810051

大会終了後(20時)
0810052

かなり長い大会となりました
っというのもこの大会出場者なんと100人超

この日、大阪は本降りの雨でウォーター日和でした
ただ、7時間ウエット着用だったので、さすがに寒かったぁ

予選は90分間のジャム形式で、3本中一番良いエアの得点が順位に
反映される形式でした

僕とアニキが出場したOPENクラスも出場者30人弱で
予選通過ラインが900か最低でも720を完璧に決めないと
残れないレベルの高い大会になりました
ライダーも混じってたし

決勝進出者は7人だけで、その中にアニキと僕も入りました

決勝は2本のうちの良いエアを得点にするということでしたが、
決勝進出者は1本目から900や1080続出の世界基準

僕は1本目コーク720を完璧に決めました
2本目のラストジャンプは前日に大屋で調整した秘密兵器をしました

たくさんのギャラリーが注目していた中のラスト

アニキから言われた『自分で限界を作るな』の言葉を胸に
コーク1080をかけました

ピタ着

思わず、右手掲げてでっかい声で『おっしゃー』って叫んでもた(笑)

実は練習中、アップ台に合わずコーク10はうまくいきませんでした
けど最後は『勝ちたい』って気持ちと『自分を信じる』気持ちを強く持てたことが
成功につながったと思います

アニキは1本目踏み切りでのミスがありましたが、2本目では1080を決め、
攻めの姿勢を最後まで貫き通しました

大屋代表としていいアピールができたと思います

表彰台ゲットでき、多くのスポンサーの協賛があったため、商品も豪華
色々頂いちゃいました
0810054
同着3位でした


優勝したさささんはさっすがやわ
あんだけの技のキレとスタイルにはまだまだ及ばないっす

決勝では4人が1080を決め、残りも900を決めてくる
世界基準の戦いになりました

冬に向けていい刺激になりましたよ
もっともっとうまくなったる



今日は朝から大屋へ行き、久しぶりのウォーターをしました
というのも今オフはターンを重点的に大回りから修正していって
滑りの質を上げることをメインに練習してきたからです

(寒いからって決してサボってたわけじゃないですから 笑)

実は明日(10月5日)にO-AIRで大会が行われるということで
その調整で久しぶりに飛ぶことにしました

エアーは調子良くて、かなりメローに且つランディングもバッチリ確認して着地できるので
安定感と質もかなり高いクオリティーに仕上がってます

明日の大会の調整ってことで短い間のトレーニングでしたが、
充実できました

夕方からは三田でモーグル関係の方とのBBQに参加してきました
081004
僕がモーグル始めた頃からお世話になっている白○さんとも
久しぶりに話できてよかったです

瀬○さん、牛乳ありがとうございました
