4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今日は大阪中央区のSPORTS3110に行ってきました
0806301

バイト先からとても近く、店長の斉藤さんは足のスペシャリストです
大学に入った頃からずっとブーツはお世話になっています


今日は今期のブーツを作っていただきました
レグザムのCROSS9.0です
0806302

温かいし、膝を入れてからの張りと抜けが今までと全然違いました

この日、夕方にお邪魔させていただいたんですが、
斉藤さんは事前に僕の滑りをビデオでチェックしてくれていて、
滑りの癖を把握していました

そのため、短時間で作業完了しました
ありがとうございます

斉藤さんに以前よりも足がひと回り大きくなっていると言われました
トレーニングの成果が出ています

足って意外とデリケートで足のバランスが崩れると体全体に影響が出ます
今期も僕の足、お願いしますね

ブーツで滑りは変わりますよ

前回、ブーツを作っていただいた時のレポ→クリック
今日は野球で有名な報徳○園にバレー指導&練習試合をしに行ってきました
080629校門

僕が中学、高校のバレー部の頃に仲良かった先輩が教師をやっていて
バレー部の顧問をしています

その関係で社会人チームの方と一緒に行ってきました

ストレッチ中
0806292

アップの時に倒立したのですが、まだバレーボールコートの18mは行けました

垂直ジャンプも70cm飛べていたので、筋力維持できていてよかったです

久しぶりのバレーでしたが、中学は近畿大会、高校では春高ベスト8のチームとも
練習試合をしたり厳しい練習にも参加していたので、これまでの経験を
指導という形で活かすことができ、よかったです


パスの後は練習試合をしました
080629試合中


社会人チームのリベロとして全試合出場しました


正直、かなり久しぶりのバレーだったのですが、下半身がしっかりしていれば、
カット、レシーブは安定するんだと改めて実感しました


再来週は社会人チームの試合に誘われています

この調子で頑張りたいですね


現役の頃はリベロのポジションをやっていたので、
同じリベロで高校2年生の中山君と仲良くなりました

また報徳に行く機会もあると思うので、
うまくなっているの楽しみにしています
0806295
今日も○―AIRに行ってきました
0806281


今回はせおっち夫婦と一緒です
080628集合写真

行った時間帯はちょうど空いてて、9番台は3人だけでした

いつも通り、一本一本集中して飛べました
ピン軸のヘリも安定してきて、ランディングはバッチリです

課題は空中動作のキレと
もっと空中動作で楽に締められるようにしたいです

いつも9番台を飛んでいるんですが、
○-AIRの特徴は落差があることです
0806282 0806283

コースのエア台もA級大会のような急斜面になるにつれ、
落差が大きくなります

今日もいい練習ができました

この日は『モロケン.com』の伊藤さんが来られてました

後日、○ーAIRの特集リポートが掲載される予定です
モーグル関連の情報が数多く掲載されていて、滑りの解説など非常にわかりやすく、
僕も以前から閲覧しておりました


是非、『モロケン.comを見て見て
僕も載ってます
今トレーニングから帰ってきました

ここのところ色々、予定が入ったりするので週によってバラバラですが、
週に最低一回は家の近辺でトレーニングしてます

僕がトレーニングしてるのは知ってると思いますが、
実際、どんなとこでやってるかって知らないですよね

休憩中、携帯で撮ってみました
0806271

奥に見えるマンションが僕の家です

そうです


家の前は森です

今もマンションにクワガタが飛んできたりします

ここで走ったり縄跳びしたりしてます

この撮影位置の真後ろにはフットワークをする階段があります
0806272

まだ日が落ちるのが遅いので明るいですが、
これからどんどん暗くなってくるので懐中電灯が必需品になります

ちなみに今日のメニューは3.6km走、倒立30秒×5セット、
階段ダッシュ10本、片足階段ジャンプ10本×2、縄跳び二十跳び50回

よかったら一緒にいい汗かきませんか??(笑)
今日はバレーボールを観戦にグリーンアリーナ神戸に行きました

そうです今話題のアレです
テレビでは映っていない選手の練習風景や芸能人もたくさんいました

松田○子さん
0806221

国歌斉唱
0806222

ゲーム中
0806223

タイムアウト中
0806224


ちょっと早めに退席し、甲子園へ

金本選手の2000本安打の時のバット
0806225


阪神対日本ハム戦です
この日も勝ちましたよ
大学に入ってから観戦に行った試合は全部勝ってる
0806226

来月も行く予定
今日も朝から兵庫県大屋スキー場へエア練習に行ってきました
梅雨の影響でかなり蒸し暑い~

この日はGWの八方以来のシゲさんがいました
やっぱ跳びかっちょいいですね

最近、一本一本集中して練習できてます
城さんに踏み切りのことでアドバイスもらいました
僕のこれまでの意識と違うので、
いい意味で僕の考えとうまく結び付ければと思います

飯抜きだったので、最後バテたのが今日の反省点

3時に練習を終え、急いで明石へ
つやぷが焼肉に誘ってくれたんですよ

ホルモン超美味い
0806211

でも鍋は辛すぎでした
(僕の舌がおかしいようです笑)
0806212

久しぶりに会う人達もいて、トーク楽しかったです
皆、ありがとうございました
今日は大学の授業が休講だったので、友達と日本海に行ってきました

0806181 0806182

水温は大屋より温い
波も穏やか
一ヶ月後、楽しみです(笑)

帰りにかなりお得感のあるアイスを食べました
0806183

抹茶にピーチにイチゴにキャラメル
300円

久しぶりにまったりできた休日でした
今日は、夕方に先生の研究室に行きました

大学生への聞き取り調査を実施するためのアンケート用紙を印刷するためです

冬は大会等で色々忙しいので、もう卒論は書き始めてるんです
それでどうしても統計データがほしくて(データがないと考察できない)
アンケート用紙を作成しました

350部作ったので、それなりにいいデータ取れればいいなぁ

ゼミの友達もちょうど印刷終わる頃、
先生から呑みのお誘い

っということで皆で行っちゃいました
080617

海産物がメインの居酒屋

先生は臨床心理士でもあり、色んな企業でカウンセリングや講演をしているので
スキーの大会でどうやったらベストな力を発揮できるか、
モチベーションについて等色々話していただきました

先生、ありがとうございます
今日、大阪の大東市にOPENした○-AIRに行ってきました
行くまでにずいぶん迷って、
山を一周しましたがなんとか無事に到着しました
0806121

キッカーは9台あって、世界最大級ということもあって
大勢の人が飛びに来られてました

現地には冬しか会わない人もいて
一緒に飛ぶことができて楽しかったです

モーグル専用台もあり、かなり練習になりました
特に落差が大会と同じ
0806122 0806123


そしてそして、N○Kの生放送に出演しました
生放送出演は初めてでしたが、噛むことなくインタビューでき
その後のジャンプもちゃんと飛べました

充実した練習もでき、テレビでD-RIDEも
宣伝できたんでよかったです
今日は梅田のロフトへ行ってきました
小物を買う目的でしたが、ついつい違うものも買っちゃいました

ほしい物が見つからず、その後、心斎橋に行って、
その後、ギャレへ
先輩と一緒で御堂筋の本町から梅田までの区間、
先輩のバイクを運転させてもらいました

初二人乗り運転

大阪市内は車よりバイクの方が断然早いことがわりました

あっ無免許じゃないで
僕も自動二輪の免許持ってるんですよ

久しぶりのバイク、やっぱ楽しいですねぇ

お金ないので、今は我慢しま~す
