4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
4月25日の金曜日、Tシャツが届いたので
この日の晩から白馬に向かう人達に配達に行きました

皆で飯食べてると
皆「なんで白馬行かないの??」

ボク「来週いくねん♪」

皆「土日予定あるん??」

ボク「特にないけど・・・」

皆「連れていく!!!!」

金曜日、9時すぎの出来事・・・
このノリやばくない

Tシャツを届けに来ただけが、
白馬まで拉致られることに・・・

土曜日は白馬47を滑りました
0804261

いつ来ても関西人多すぎ(笑)
同じチームの人や名古屋の知り合いがいました


日曜日は天気も良く、八方に行きました
0804271
ウサギも黒菱も一面コブ斜面

この日はあづと一緒に滑りました
あづとは、今シーズン大会でずっと一緒だったし、お互い悩みもわかってたりで
仲いいんです

でもほとんどスキーの話はしないんですよ(笑)

この日もスキー以外の色んな話できて、すっごぃ充実できたぁ
めっちゃ楽しかったです

ほんと一日中話してた気がします(笑)


この2日間、白馬にいた実感がほんとないんですけど・・・
でも、かなり充実できた2日間だったので
僕を拉致ってくれたみなさん、ありがとうございました
まず、はじめに

今シーズン、選手として
なかなか結果の出ないつらい経験や技術不足を痛感したりと、
勉強にもなり、色んな意味でとても充実したシーズンでした

それは色んな方から支えられ、指導していただいたり、応援していただいたり
また、飯を食べさせてくれた等
支えてくれる人たちのおかげだと思います

また、今シーズンはA級を転戦したことでナショの人達とも仲良くなり、
モーグルの世界がより身近に感じるとともに、トップとの差に落ち込むことも
多々ありました

ですが、

少しでも可能性があるのであれば全日本の上位目指して
まだまだ努力していくので、今後ともよろしくお願いいたします


さて、みなさまにお知らせがございます

一部の方はご存知かと思いますが、
多くの方からTシャツを作ろうという声をいただき、
Tシャツを作成することが決定いたしました

名前は『森Tシャツ』です

『森』の由来は
木が1つだけなら木


木が2つになると林


木が3つ集まると森


1人では出来ないことも、たくさんの人が集まることで
出来ることがあります
そういう思いが込められています

また、ウィンタースポーツを愛する人達が
今国際問題となっている地球温暖化に少しでも興味を示し、
考え、自ら行動していく意味もこめられています

地球温暖化でなくなるスポーツがあります
それはウィンタースポーツです

このことについて、ウィンタースポーツをしている私達が
温暖化問題に真っ向から向き合っていかなければならないと思います

この意味も踏まえ、このようなデザインにしました。
森Tシャツ 森Tシャツ背面デザイン


環境問題に少しでも関心のある方、このTシャツがほしい方、
是非このTシャツを着てください

値段は1枚1,500円です

夏、大屋でお会いする方は直接お渡しできますが、
遠方の人で購入希望の方は
←クリック

メールお願いします郵送もする予定です

Tシャツを着ていただける方、
『森と愉快な仲間達』としてスポーツを楽しみましょう

とりあえず、30着発注しましたが、品切れ寸前で追加発注も検討中です
今週末でハチ北は最後ということで行ってきました
今週のテーマは『遊ぶ』でした

まだ北壁には100cm近く積雪があり、終わるのもったいない

でも、積雪のおかげで最後の週末も一面のコブ斜面でした
皆あおるので、北壁を10本以上通しました

足筋肉痛やぁ(笑)

他にもモートレでいかにだる~いエアができるか
という遊びを皆でしました

だる~く見せるの意外とむずいんですよ(笑)

つやぷ、局長、たかし君とのだるだるトレイン動画です


久しぶりにたいせいとも滑りました
技術的にも人間としても成長した姿が見れてよかったです

最後のハチ北もリフト終了時間まで楽しみました
今シーズンは雪にも恵まれ、ハチ北を満喫することができました

今週でハチ北は終わりですが、
GWまでは白馬や新潟かぐらに行きます
今週でハチ北最後なので、木曜日にもかかわらず
行ってきました

ゲレンデにはタイスケさん、ババさん、つやぷ、次期たいちょ、
りゅうさん、みのおさん家族が来ていました


天気も良く、お客さんも少なかったので
かなり楽しかったです

山頂で記念撮影しました
0804031

今年から小学1年生、小学3年生、小学5年生のジュニアモーグラー達です

時間がある時は指導もしていくつもりです
将来が楽しみですね
