4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今日は我が母校三田学園のスキー指導のため、
兵庫県ちくさ高原に約2年ぶりに行ってきました
080222

ちくさ高原は全国でも数少ないスキーヤーオンリーで
ナイター設備も完備していてフラット練習には最高のスキー場です

僕がスキーを始めた場所もここでした

今回は中学1年生のスキー初体験の後輩たちを指導しました
最初はスキーの原理を説明して、午前中はひたすらボーゲンを教えました

いまだに僕もボーゲンはちょくちょくやってて
ポジションの確認にかなり有効です

今回、担当した9名は元気いっぱいで
スキー初日にしてリフトに乗りたいようで熱心に僕の
指導を聞いてくれました

皆の協力もあって午後から2本リフトに乗せることができました


久しぶりに会ったスキースクールの関係者や母校の先生と触れ合え、
原点に戻った気がしてとても新鮮な気持ちになれました
今日は東京からの最終の新幹線で帰り、自宅に到着したの午前2時

朝からバイトに行きました

大学の健康診断で抜け出し、久しぶりに大学へ行きました
今回の視力検査では右:左が1.5 : 1.2でした

前回視力を測ってもらった時は右:左が0.7 : 0.6

医者 『君、視力よくなってるね

僕 『最近、調子いいんですよ

医者 『そんなんで視力は良くなるか~

今年になってかなり充実してて、一日一日を楽しんでます
とは言ってもむっちゃ忙しいですけどね

バイト先に戻り、仕事再開していると
大学の友達のユキから電話がかかってきました

ユキ 『もしもし、今日暇

僕 『むっちゃ忙しい急用??』

ユキ 『30分とかでもいいから今から会える

僕 『じゃ6時に○○のサンマルクカフェ集合で

ってことで呼び出しくらいました

相談の内容は秘密ですが、気がつけば就活の話に変わってました(笑)
気がつけば、僕はペンを持ち、ユキの自己PRをまとめていました(笑)
0802201

結局3時間ほどお茶してましたが
腹減ったので飯食いにいきました
0802202


気がつけば、お互いのこれまでの生き方の話をしてました(笑)

けっこう熱い話で盛り上がりました

今回はユキがおごってくれました

ごちそうさまでした
今日はある企業の最終面接のため、東京に行ってきました

絶対迷うやろうと思っていましたが、意外と迷わない自分にビックリしました

時間が余ったので新宿をブラブラ~都庁近辺のビジネス街を歩き回り
会社に到着

本社はでか過ぎる
上を見上げると首が痛くなるわ(笑)

どうも僕が2009年度新卒採用で最終面接を受ける1番目やったようで
かなり光栄

しかも、5次選考もある難関をクリアしてきたので
頑張った甲斐がありました

面接も終わり、まっすぐ帰るにはもったいないので
渋谷に行き、D-RIDE店長と合流して来期ウエアを見にいきました

お見せはまだできませんが、なかなかデザインかっちょよかったです

それから品川の『OUTBACK』という外国人のお客さんが多い
オシャレなステーキ店に行きました
0802191 0802192


こんなでかくておいしいステーキ食べたの初めて
0802193

D-RIDE店長は色んなお店知っていて
今回行ったお店も大大大満足でした

店長ありがとうございました

楽しい東京観光でした
2月15~17日で長野県飯綱高原に行ってきました

コースは全長240m、平均斜度27度
斜度変化もなく、滑りやすいコブでした
0802161 0802162

コースが長いので公式トレーニングは
滑り過ぎに注意してアップ程度で部分的に練習しました

大会当日はかなり寒く、若干新雪が降りましたが、硬いアイスバーンで
今回は107名中97番スタート

体を温めるため、フラット8本も滑っちゃいました

1st、バックフリップ
2st、TS
思うように攻めきれず34位

2日目は上位を狙おうと攻めたんですが、
1stのバックでクジラに捕まり転倒


でも今回はポイントも獲得し、攻めの姿勢も出せたので収穫大です

課題はターンですね
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
僕は大学生をしながら大阪某所で建設コンサルタントもやっています

仕事ばっかりしていると頭おかしくなりそうなので、写真撮っちゃいました

ということで
僕の仕事場初公開

僕のデスク
0802141 0802142


僕は部で唯一2画面を使用しています
同時に3、4つのプログラムを開き作業することが多いので
仕事の効率が2~3倍上がります

部長にお願いして了承していただきました


散らかってるのは多めにみて

責任のある業務を任されると
ついつい頑張ってしまう自分に腹が立ちます

けど、仕事が終わった時の達成感はマジ最高っす

後々、こういう経験が違う分野でも生かしていけたらいいなぁ

自分で言うのもなんですが、
僕ってかなりタフだと思います(笑)
2月8、9、10、11日で北海道に大会出場のため、行ってきました
今回は富山FSCのリンちゃんとチヒロと一緒です

札幌市内に滞在中は現地で合流した
今大会2位のダイキと東京都のメイの5人でずっと一緒でした

久しぶりの札幌市内は美味しいものばっか
1日目
0802081

2日目
080209

3日目
080210


夜はジュニアのリクエストに応え、
ススキノ狸小路を散策
0802089


今回は『札幌雪まつり』と日程が重なったので
行ってきましたよ
0802101 0802102

生で見ると感動

これだけだと観光って誤解されてしまいそうですが、
昼間はちゃんとケジメつけて大会に集中していました

大会編は後日更新します
2月1、2、3日ハチ北高原で練習してきました

2月1日は午前中姫路に用事があり、午後3時から1時間だけ練習
しました
フラットをずっと滑り、ポジションの確認をしました

2月2日はハチ北で初めてスーパーモーグルコースを滑りました

今日は通すことを絶対条件にし、
休憩なしで何本連続でスパモを通すことができるかを
トレーニングしました

結果は4本通すことができましたが、
5本目で体力が尽きちゃいましたぁ

さすがに息切れ

今回は運よく、ビデオ撮ってくれてたのでアップします
3本目


今日一日で8本通しましたが、課題もたくさんある。。。

2月3日は朝からフラットを滑ってもう一度
大回り、ショートターンをやりなおしました

スキーって難しいですね

今週はばんけい大会に出場するため、
北海道に行ってきます
