4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今日は大阪ビジネスパークにある円形ホールで
オ ー ク リー来期の展示会にD-RIDE店長と行ってまいりました

まだ1月下旬でシーズン真っ只中なのですが、
メーカーはもう来期を見据えております
0801301 0801302

来期はオシャレなデザインが多く、
全体的に明るい色が増えてきたように感じました

来期はイエロー、スカイブルー系が流行りそうな予感がします

展示会の後は店長に片町にある
『呑喜帆亭』に連れてってもらいました
目の前で焼いているので迫力満点
0801303

店長ありがとうございました

その後、バイトに戻って仕事

業務多すぎて予定時間までに終わらず。。。

2時半頃、急いで期末試験を受けに大学へ

テストを終わらし、5時頃会社に戻り、仕事・・・

今日はけっこう動き回った一日でした

でも充実した一日でした
明日は朝から三宮に行きます
今日、国家試験が無事終わりました
更新が遅れてしまい、申し訳ありませんでした

勉強の一週間にしたかったのですが、
就職活動や大学のテスト前で忙しく、なかなかハードでした

試験のデキはわかりませんが、現時点の実力は出し切れたと思います
でも、勉強不足ってことも改めて痛感しました
特に法人税に対する相続時の課税制度や借地借家法の特例など
まだまだ知識を深めないといけない部分もあります

法律と身近に接するために継続した学習が求められますね
今回落ちても受かるまで諦めませんよ

あっ専門的なこと書いちゃってごめんなさい

これからは法律関連の勉強のウエイトを少し下げて、
就職活動の筆記試験で主に用いられるSPI対策の勉強を明日から始めます


ということで、
久しぶりに本棚に収納してみました
0801271


文武両道貫きますよ

やっとスキーの練習に打ち込めるわ
ってもう2月やん

短期集中型で頑張ります

今週はフラット中心で、自然コブも滑りたいなぁ。
来週は延期になった北海道大会が控えてるんで、
気合い入れて滑ります
今日は日曜だというのに、人も少なく快晴でスキーするのに最適な一日でした

北壁以外の全コース滑走可ということで朝からスカイロード、スパモ、アルペン・・・
ハチ北を満喫しました
0801065

スキー最高
0801062

スパモ
0801063 0801064

もう一降りしてもらわないとダメですね

ハチ北にこんな看板発見
0801061

みなさん、小石を踏んで板をボコボコにしても自己責任ですから
気をつけてくださいねぇ


昼からはミッチリ中央ゲレンデでコソ練してました
ずっとフラットのショートターン

もっと重心を下げて、エッジングを強くしていきたいけど、
まだまだ、重心高いし、面でとらえてるわぁ
0801066


ハチ北ではしばらく、コブを滑らず、フラット練習で地道に練習します

僕にとって、うまくなる一番の近道はフラットやと思う
こんなにフラット難しいとは思わなかったぁ

負けず嫌い魂に火がつきました

しばらく、一人で練習します
今日は仕事始めということでディーラーと連絡がとれ、
朝からJAFやらディーラーからの電話応対をしました

なんとか、ディーラーが代車を持ってきてくれることになりました
JAFに午後2時に取りに来ていただけることになり、

それまでスパモを滑りました
やはりコブができていたのですが、まだ雪が少なく、
木の枝が出まくってました

なので、スパモでフラット練習
不整地でショートターンすることで、状態を維持するトレーニングになり、
しっかりトップを使う練習にもなります

午前中はいい練習できました

昼からJAFがカルディナを迎えに来てくれました
0801031 0801032

それからトヨタネッツ和田山へ向かいました

JAFのおっちゃんと面白い話を聞いてるとついつい眠ってしまいました

そして、ネッツ和田山に午後3時半到着
0801033

三木からディーラーが来たのが午後7時・・・

一通り雑誌を読みまくり、ドリンクもたくさん飲みました

修理には1ヶ月くらいはかかるそうで、
修理代は何十万かかるか分からない状態


これからは代車の『ヴィッツ』にお世話になります
2駆のノーマルタイヤなので、雪道はやばいなぁ

白馬合宿から実家に到着したの午前4時

午前6時50分にりゅうさんに迎えに来ていただきました
洗濯物や手紙などを観覧したりしてたらあっという間に時間がすぎ、
寝てません

でも、ハチ北来てよかったぁ
SANY1087.jpg SANY1075.jpg

スパモ
SANY1086.jpg

リフト待ちもすごかった
SANY1088.jpg


スパモにコブができたり、
パノラマに4レーン作ったりで楽しかったです

それから、つやぷ、りゅうさん、そうすいらと
ドライブイン日本海

つやぷありがとうございました

夜はつやぷと神鍋マンションで
スキーの技術論話しました
12月31日~1月2日まで長野県白馬村へ合宿に行ってきました

出発の30日は車の予期せぬ故障で自宅に着いたの10時
道具やら、泊まり道具などバタバタのスタートとなりましたが、
なんとか無事にケーゾー車に乗ることができました

メンバーはボス、ケーゾーさん、タブチさん、かえ、ちえさん、僕の6人で
現地では広島組、D-RIDEユウタ君も合流しての合宿となりました

しかし、天候が今シーズン最大の寒波で
1日で100cm超える量の雪でパウダー天国に・・・

これほどのパウダーは生まれて初めてでトップがうまってバランスを崩すと
アリ地獄のように簡単には起き上がることができません

もがけばもがくだけ、沈んでいき、もはや一人での脱出は不可能に・・・

この日、八方でパウダーで頭から埋まり、窒息死した方がおられました。


でもこのパウダーにD-RIDEから借りたK2のセスが大活躍
浮いている感覚はたまりませんね

3日間とも47のルート3を滑りまくりました
午後からはラインができたり、して非常に面白かったです
080101ルート3

深雪のため、トップが刺さるとフロントフリップしたり
皆楽しんでました

最終日は
天気も回復し、八方尾根を見ることができました
080102八方尾根


帰りは皆でラーメン屋に寄りました
スタミナラーメン最高です
080102スタミナラーメン


滑りに関して、昨シーズンの成果が出ていたので
よかったです
今回の合宿は安くですみ、朝6時半起床で最終まで滑り倒し、
とても内容の濃い3日間でした
