4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今日は大阪の京セラドームへ合同説明会に行ってきました

JR大正駅を降りたとこからこの人
0711271

皆が知ってるような大手企業からベンチャー企業まで
多業種が集まっていて、十数社の有名企業を回りました

撮影は禁止されてたんで、京セラドームの天井
0711272

普段、見れないベンチの中
0711273

朝10時~4時までずっと企業ブースを回りました
よく動いたので、いいトレーニングになりました(笑)

これから12月中旬にかけて、単独セミナーなど就職活動も
本格化して平日の予定もギッシリ詰まってきました

今シーズンは資格の勉強もあるし、多忙だぁ~


今日は午前中、法律の勉強やって、昼から
道具整理で、三木のおじぃちゃん家に行ってきました

天気も良く、久しぶりに昼寝をしました(笑)

夕方から友達と焼き芋をしました

草刈りした草を集めて、いざ点火
DSC00575.jpg

この中に焼き芋を忍ばせ、30分くらい放置

その間、炭でホルモン、しいたけ、ウインナー、サケ・・・などなどを
食しました
DSC00577.jpg

外で温かい炎を囲んでの食事はたまりません

焼き芋もうまいこと出来上がり、大満足

その後、バレーボールの練習に行ってきました
シートの練習風景
DSC00588.jpg DSC00587.jpg

DSC00583.jpg DSC00585.jpg

けっこう本格的なチームで、刺激になるし、いい汗かけました

僕がバレーボールしてるのって意外ですか・・・(笑)
22、23日で兵庫県のアップかんなべに初滑りに行ってきました
人工雪やけど、やっぱ雪は最高っすね


初滑りということでめっちゃ楽しみました
バレエみたいなグラトリやったり、リフト終了ギリギリに凸凹やってライン
刻んだり・・・
0711232.jpg 0711231.jpg

帰りは隊長、つやぷ、竜さんと晩飯食べに王将へ
竜さん、ありがとうございました



皆待ちに待ったこの日の動画をアップします

編集は僕がしました
撮影はつやぷです

また感想教えてくださいね




今日は地元を8時半出発で、
預けていた板を取りに、大屋スキー場に向かいました
大屋はやっぱ寒いですね~
この日、雪が舞ってました

いつもお世話になっている、やまさんから
とても心に響くプレゼントをいただきました
後日、改めて書きます

それから、D-RIDE
ボスの板を取りに来たのと、今週かんなべに持って行く
K2MANBAの試乗板を預かりに行ってきました

昼は店長と近くの食事処『ときわ』に連れていってもらいました
天ぷら定食ほんと美味しかったです


店に戻り、くつろいでいると、MASAさんが来ました
一緒に店内の掘り出し物を探していると、いつのまにか
ファッションショーのような試着タイムに

さぁ、モデルは誰でしょう(笑)
SANY0735.jpg


僕のおすすめ商品はこれ
SANY0756.jpg SANY0759.jpg

指が三本に分かれてて、モーグルのストックワークに
適応していますし、インナーも付いてて、温かいのが最高
値段も他メーカー品に比べるとお手頃ですよ


しばらくして、店長がラダーを広げ始めました
っということで、店内でトレーニング(笑)

D-RIDEだからできる、店内トレーニング(笑)


帰りはMASAさんに恵吾へ連れていってもらいました
SANY0760.jpg

局長らの評判通り、美味しかったです

特別にお味噌汁にかにが入っちゃってたりして


今日はD-RIDEを堪能した一日でした
今日は昼から久しぶりに神戸キングスへ行ってきました

今日は快晴でとても気持ちいい天気でしたよ
SANY0720.jpg

紅葉もこれからって感じで、いい情景でした
SANY0723.jpg


エアは昨年よりも確実に上達してるのがわかりました
踏み切りが変わったことで、高さも出てるし、
安定してました

フリップも高さが出て、調子よさげ


コーチにアドバイスもらい、まだまだ高さ出せそうな予感

久しぶりにSASAさんとあやちゃんにも会えて
色々話せて楽しかったです

キングスには家からも近いんで大会前は
行くようにします
今日は三木のおじいちゃん家に行き、
スキーの道具整理や部屋の掃除をしました

天気もよく、車にずっと敷いたままの布団を干したり、
ウォータージャンプのウエットなどを収納したりで
意外と時間かかりました

うちの親父はめずらしくいいものを作ってくれました
その名も『板立て』
DVC00192.jpg

なかなかいいものを作っていただきました

昼から、庭の草刈りをしました
初めて草刈り機を使ったのですが、意外と難しいんです

所々剃り残しがあったりで、悪戦苦闘
よく車で走ってて草刈りしてる光景を目にしますが、
大変さを思いしらされました

今日は昼からテックに行ってきました
SANY0711.jpg

某大学スキー部主将だった先輩とディープと一緒で
2時間飛びました

スキー練習というよりトランポリン練習って感じでした
でも楽しかったし、いい汗かけました

それから、地元に戻り友達と合流して某体育館でバレーボール
SANY0716.jpg

今日は練習試合で、リベロで出場

まだまだ現役いけるわ
時間がある時は定期的に通うようにしています

練習試合終了後、友達と飯食いに行くことになり
友達の薦めで『ココイチ』へ
DVC00182.jpg DVC00191.jpg

辛さが有名ってことで、①辛で注文しました

①辛~⑤辛?くらいまであり、①は大丈夫だろって
安易な気持ちで注文したのですが、
めっちゃ辛い

唇マッカッカ

カレーの味は辛いしかわかりませんでした
次は『普通』で頼むことにします
今シーズンの僕のマテリアルを紹介したいと思います
スキー板です
昨シーズンまでDynastar(ディナスター)を使用していたのですが、
今期から生産中止ということで・・・
今期選んだのはK2のMANBA(マンバ)です

試乗して感じたことはディナスターよりもトップが硬く張りを感じました
トーションボックス構造が生み出す速いレスポンスが特徴で、
カービング操作もしやすく人工コブや自然コブでも安定して攻めていくことができて、
楽しかったです
北海道選手の多くもK2を愛用しており、モーグルスキーヤー達の支持も高いです

08K2MANBA.jpg

サイズ(cm)  153、 163、 173
サイドカット(mm) 92/66/82、 92/66/82、 92/66/82
ラディウス(m) -、 23、 -

参考になるかわかりませんが、僕は身長168cm体重58kgで、173cmを乗ります
photo.jpg

購入を検討されている方は
ぜひD-RIDEでお買い求めください

かんなべに試乗板持っていきます
最近、友達からの誘いが多くて・・・
高校の頃を思い出します・・・(笑)

でも今は友達の存在が大きいです


今日は友達の買い物の付き合いで、
HEP、EST、ギャレに行きました



腹が減ったので、ギャレと大阪モードの中間にあるラーメン屋へ

そこのラーメン屋、なんと

キムチ食べ放題

学生にはたまらないっす

ラーメンはあっさりベースで、定食は大盛りも同じ料金

またこれがうまいんよ
DVC00154.jpg DVC00076.jpg

これで2定食とも780円

あいにく、お店の名前忘れちゃいましたが、
安くて美味しかったんでぜひ食べに行ってください
今日で今季オフでのWJは終了です

エアの完成度は去年よりもよくなり、
高さと技のキレが上がったと思います


今シーズンは西日本強化合宿にも参加し、
城さんの指導のおかげで、内容の濃い練習となりました

特に踏み切りとランディング、ジャッジ目線での技のキレなど
色々意識して練習できました

エアは調子いい感じなので、残りの時間は滑りを強化していきます


練習から帰ってきたら、友達が家に遊びにやってきました
ほぼ毎週です (笑)

今日は大学の課題の件とバイクの話で盛り上がりました
いつものことですが、友達帰ったの夜中です (苦笑)

今日は朝、たくちゃん夫婦にお見送りしてもらって、
大屋スキー場に上がりました

フラット重視でWJはせず、ターンの練習をしました

ターンで意識しないで求める滑りにするには
滑りまくって、体に覚えこませるしかありません

休憩中、常連の方に『ターンうまくなったねぇ』って言われました
僕的にまだまだ発展途上中
もっともっとうまくなります

シーズン始まるまでにもっと質を上げます

練習終了後、D-RIDEに行ってきました
今期モデルが続々入荷してて、店内は冬シーズン到来です
DVC00205.jpg DVC00204.jpg

掘り出し物探しにぜひ、ショップの方にお越しください

それから、鍋パーティを友達のとこでしました
20071107000215.jpg

鍋2日目ですが、うますぎます

色んな話できて、ほんと楽しかったぁ

お言葉に甘えて、またお邪魔します(笑)
今日はバイトを5時で切り上げ、スキー仲間の
知り合いのところに泊めてもらいに行ってきました


僕が大屋に通い始めた高校1年生の時から知ってるももさんと
僕のエアーのコーチのたくちゃん
8月に生まれたばかりのそらまめちゃんが温かく迎えてくれました

この時期の鍋は最高
20071106232639.jpg

奥さんの手料理は最高っす

8月に生まれたばかりのそらちゃん
DVC00211.jpg

かわいすぎ

ご両親の許可を得て、携帯の待受画面にしちゃってます

大の子供好きで、写メ何枚も撮っちゃったぁ(笑)

将来、僕にも子供ができたら親バカになるの間違いないですね

それまで、そらちゃんの遊び相手にさせてください
