4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今日は大学の講義が終わった後、友達と梅田行ってきました
大学への通学で梅田経由なので、毎週2、3回は周辺うろついてます

友達が時計がほしいということでロフトに行ってきました

結局、時計2つも買いやがったぁ
総額5万円弱

僕の価値観では時計は1つで十分やんって思うんですが、
友達いわく、『時計も服と一緒』らしいです

それからヨドバシ7Fにある佐世保バーガーを食べに行きました
でか過ぎて口に入らん
DVC00175.jpg DVC00174.jpg

でも美味しかったです

今度はD-RIDE店長おすすめのバーガー食べに行ってきます
今日はカンさん、やまさん、タムさん、僕の4人で瀬戸内海に釣りに
行きました

波も穏やかで、空は雨もなく曇り空

小型船に乗ったのは初めてでしたが、
船酔いもなくめっちゃ楽しかったです
SANY0685.jpg


海にはかなりの魚釣り船がいて、ビックリ
SANY0679.jpg


魚のアタリを待つ間、物思いにふけたり~
やっぱ海は落ち着きます

スズキのお造り最高です

みなさん、ありがとうございました


よ~し、明日は練習やぁ
10月22日で21歳の誕生日を迎えました

ちょうど21歳になった瞬間は友達と電話してました

20歳は振り返ると、つらいことばっかだったような・・・

でも、21歳になり、気分を一新して
就職活動、資格の勉強、モーグル競技の三立をしていきます

もうこの年なので、誕生日プレゼントとか親におねだりできないんで、
就職活動も始まるということで、腕時計を自分で自分に
プレゼントしてあげようかなって考えてます


21歳というのはこれからの僕の生き方を左右する大事な時期なのだと思うので、
一日一日を後悔のないように過ごしていきたいです
今日は、梅田の高層ホテルで本社が六本木ヒルズにあるIT業界の
最大手の○○社のインターンに行ってきました

将来のこともやっぱ考えて、今の間から就活を開始しています

会場に到着してビックリ参加者数、160名弱
事前選考で落とされた人もいるとか

グループワーク形式で初対面の人とチームを作り、企画立案する
形式でした

僕はリーダーを努め、社員や皆の前でプレゼンしました

モーグルで試合慣れしてるんで、人前で話すのはそれほど抵抗なく
満足のいくプレゼンができました

こういうのって人事の人見てたりするんですよね??

9時~18時と長かったですが、いい刺激にもなりましたし、
就職活動をする上でもかなり勉強なったんで
よかったです
毎週水曜日はゼミがあります
ゼミの内容は産業心理学で、僕のやっている研究テーマは

『商品購入の決定要因に関わる意識調査』をしています

こう見えても、平日は普通の大学生をやってるんです(笑)
再来週、プレゼンあるんでその資料作り中です


友達のもっとんに撮られました
071017_134444.jpg

この土日も大屋スキー場で練習してきました
集中して練習取り組めました

いつものように8時からトレーニング

9時からブラシでターンの練習

今はエアよりもターンの練習時間を多くしています
自分の求める滑りを完成されるには時間がかかりそうです
今は滑りの意識を色々変えていって、どの意識が
一番求める滑りに近いか試行錯誤中


エアは調整段階です

日曜日には僕の両親とまりさんがビデオ撮りに来ていただきました
ありがとうございます

たいせいもヘリ頑張ってました
技術的には問題ないからあとは気持ちだけ
また頑張ろうなぁ


土曜の晩、MASAさんとD-RIDEに行ってきました
オークリーのゴーグルも入荷していて、もうすぐスパイダーの
ウエアも入荷予定です

店長の野球ユニホーム姿見れてよかったです

まりさん撮影

今日は朝8時からランディング、9時からブラシと
集中力を維持したまま、取り組めました

10時半からWJ開始
試合モードで、バックフリップ5本、コーク5本で
切り上げる予定で、J君に一本一本見てもらい、
指導していただきました

フリップ5本が終わり、コークの練習を開始した頃、
集中切れちゃいました

原因はありますが、まだメンタルが弱ってるみたいです

あの位置に座られるのは想定外やった・・・

エア練習は集中して飛ばないと怪我やブランクに陥りやすいので
結局、コーク2本だけで終わりました

気分を入れ替えて、午後からブラシ
ターンの課題を少しずつですが、治ってきていると思います
あとは練習あるのみ

気合入れすぎて、エア飛び過ぎちゃいました
練習後、ブーツ脱ぐと爪外れてました


でもそんなのお構いなし
3時半からランディングとストックワークの練習、
瞬発系のトレーニングをしました

ここ一ヶ月は自分でメニュー作って一人でトレーニングしてます
ジュニア達と一緒にするのとは違い、自分で追い込めるのがいいです

今週の土日も集中して練習取り組みます
