4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
尼崎脱線事故から今日で2年の月日が過ぎました。

今日、2年前の事故と同じ時刻の電車に乗りました。
事故現場では速度を落とし、警笛をならしました。
車内では手を合わす人、黙祷をする人、涙ぐむ人・・・
遺族を含め、今もあの場所を通勤通学で利用される人たちは
事故のことを鮮明に覚えているでしょう・・・

今から2年前2005年4月25日月曜日の天気の良い日でした。

僕はいつもより10分くらい早めに起き、いつもより1本早い電車に乗りました。
乗るのは決まって1両目です。

もし、いつもの時間に起床し、あの電車に乗っていたら間違いなく
こうやって日記を書いていないだろうと思います。
事故を知ったのは午後11時頃、親や友人からの膨大な着信履歴でした。

事故のことを知り、足が竦みました・・・

あの事故には高校の先輩、小学校の同級生、親友の彼女も
巻き込まれ犠牲になりました。

親友の彼女だった折尾さんのことは今でも忘れません。
お通夜、告別式では涙が止まりませんでした・・・
折尾さんは僕と予備校も同じで、思い出もたくさんあります。

2年がたっても、僕の携帯には折尾さんのアドレスが残っています。

消したくない・・・

アドレス帳から消してしまうと、事故のことを忘れてしまうようで・・・

事故から2年が立った今もJR西日本から遺族に対し納得のいく
説明はありません。
一刻も早い事故の究明と、遺族への対応をお願いしたいと思います。


尼崎脱線事故で亡くなられた107名の生きた記憶を忘れてはいけないし、
事故のことを風化させてはなりません。



姫路駅前のホテルで行われた仲間の結婚式に行ってきました
CIMG0789.jpg CIMG0790.jpg

新郎新婦ともにお世話になっており、新郎の人は僕のエアのコーチです
新婦の人はお姉さん的存在です

結婚式には普段ウエットスーツやウエア姿しかみたことない人
ばっかで、スーツ姿はかなり新鮮で感激しました
中には今シーズン怪我した人も・・・
CIMG0797.jpg CIMG0791.jpg


ウエディングドレス姿はかなりきれいでした
僕も一生のうち一回は着たいなぁ(笑)
CIMG0840.jpg CIMG0850.jpg

最後の集合写真では真ん中のいいポジションゲットでよかった

二人ともお幸せに
長野県の御岳に兄貴ときららと行ってきました
天候は雨とガスでしたが、北海道よりは全然マシ
SANY1042.jpg SANY1052.jpg

午前中で上がろうと滑って下山していると、ゲレンデの途中で雪が途切れてました
ということでハイクダウン

途中、キッカーだけが残ってるパークを発見
でも、アプローチがない(笑)
この時テンションがおかしなことになってた3人は
飛んで遊びました
そのため、泥んこに
SANY1085.jpg SANY1083.jpg

午後からは観光しました
きれいなつつじを見物したり、イワナを食べたり、
SANY1108.jpg SANY1117.jpg

春日井でアルペンに寄って、散策もしました

晩御飯で立ち寄った三重県のとあるSA
おしゃれなローソンを発見
SANY1129.jpg

今日の晩御飯ははまぐりラーメン
SANY1141.jpg

とんこつベースに甘いはまぐり、最高でした
今、僕のバイト先のとなりはテレビ大阪なのですが、
そのテレビ大阪が騒がしいです
DVC00077_M.jpg DVC00082_M.jpg

警察車両十数台、警察関係者30人くらい、
新聞記者、テレビクルー、20人、人盛りになってました

どうやら、テレビ大阪の1階ロビーの窓に
丸い穴があいてました。
詳しくはわかりませんが、何者かが撃ったようです
DVC00078_M.jpg DVC00081_M.jpg


となりのビルでバイトしているので、巻き込まれないでよかったです
DVC00083_M.jpg

詳しい記事クリック
6月10日(日)に兵庫県湯村温泉で
第8回全日本かくれんぼ大会が開催されます
20070419174549.jpg


詳細はこちら↓
20070419174712.jpg


大会HPクリック

僕も去年のリベンジを晴らすため、隠れ人で出場する予定です
大会に関して質問があれば、メールください

後日、大会レポをアップしますね
4月12日~15日の3泊4日で
北海道ニセコへ行ってきました

途中、新千歳空港の売店で珍しい飲み物を発見しました
SANY0886.jpg

味はまろやかで、まさにさくら味って感じ

ニセコはまだまだ雪があり、上部はパウダーでした
バックカントリーを楽しむお客さんが目立ちました
SANY0898.jpg SANY0899.jpg

今回は激安ツアーなのですが、交渉の結果、かなりいいホテルに
宿泊することになりました
晩御飯↓↓
SANY0891.jpg

帰りは倶知安町のラーメン屋へ
SANY0957.jpg

ボリューム満点でおいしかったです

羊蹄山は残念ながら滞在中は山頂まで眺めることは
できませんでしたが、綺麗でした
SANY0973.jpg

帰りの飛行機からの雲海↓
SANY1024.jpg

岐阜県の高鷲スノーパークに兄貴とみぃちゃんと行ってきました
日帰りで朝3時半起床、西宮の兄貴の会社まで行って
そこから1台で出発

4月上旬ということで、お客さんも少なく楽しめました
SANY0840.jpg SANY0843.jpg

ゲレンデでやまさん、カンさん、タムさんに遭遇し、
今年初のレジャースキーを満喫しました
SANY0846.jpg

帰りは美濃~八日市まで高速で後は下道
国道307号線で枚方まで行き、そこから阪神高速で
西宮に10時半到着

途中、兄貴の行き着けの来来亭に寄り、ラーメン食べました
SANY0882.jpg DVC00073_M.jpg

兄貴、ゴチになりました

僕の地元である兵庫県三田市に有名なケーキ屋があります
TVチャンピオンにも何回も優勝されている小山進シェフのお店で
三田の住宅街の中にあります

バイト仲間に去年からその店の有名なプリンを買ってきてと頼まれていたんですが、
なかなか時間がなくやっと買いに行けました

雨の日にも関わらず、行列ではありませんか
 

店内に入ってもすごい人です


駐車場に停まってる車のナンバープレートを見ると
かなり遠方から来られてました

並ぶこと、30分無事買うことができました
今日は地元の有名店を紹介しました
