4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今シーズン最後の営業日となったハチ北に一ヶ月半ぶりに行ってきました

今回の目的は地元で一緒に滑っていた人に挨拶と、今期の結果報告でした

しかし、実家に帰ってきてから体調を崩してしまい、
やっと熱は下がったのですが、咳が止まらず
気管支炎になってる状態でした

ですが、今シーズン最後のハチ北ということで午前中だけ滑りました

局長メンバーとスキーの楽しさを久しぶりに感じれてよかったです

久しぶりにたいせーに会いました
今日はちょっとかアドバイスできませんでしたが、
重点は教えたつもりです

時間ある時にもっと詳しくお話しますね

昼からD-RIDEに行ってきました
どうも今日からプログを開設したみたいなので
観覧お願いします
  D-RIDEプログ
3月14~15日で富山県立山山麓スキー場らいちょうで
行われた全日本選手権に行ってきました

当初はハチ北で行われる予定だったのですが、雪不足のため
富山で開催されることになりました

僕はデュアルに出場する予定でしたが、
富山でも雪不足でシングルのみの開催になりました
ですが、急遽大会運営スタッフが不足しているということで、向かうことになりました
自費なので金欠です

朝は6時起床で、7時にリフト乗車し、夕方まで整備という
過酷な労働

大会スタッフのみなさん↓
SANY0804.jpg

コースは全長200m、平均斜度24度で2エア後かなり緩斜面になってます

スタートから見下ろしたコース↓
SANY0803.jpg

2エアからのコース上部の眺め↓
SANY0807.jpg

僕は2エアの整備係になり、アプローチも長く
自分の一番飛びやすい台を作りました
SANY0810.jpg


大会当日は平日にもかかわらず、多くのギャラリーで盛り上がりました
SANY0817.jpg


エア台の真横にいたので、色々勉強になりよかったです
大会関係者のみなさん、本当にお疲れさまでした
3月8~11日まで、北海道ばんけいスキー場で
行われた公認大会に出場してきました

関西からは北海道まで大会で行く人はほとんどいないので、
紹介もさせてもらいます

今回のばんけいモーグルコースは全長240mで平均斜度28度

コブの形状はハチ北のゲレンデで例えると、
スパモーの普段の掘れた深いコブくらい大きかったです
SANY0747.jpg

バーンは硬く、下から青光りしているのがわかります
SANY0787.jpg

エア台は個人的にはかなり飛びやすく、アップ系になってたので
ストレスなく飛べました

でもエアに慣れてない人はかなり大きな台なので、ビックリすると思います

SANY0768.jpg SANY0767.jpg

1エアランディング後の眺め↓
SANY0754.jpg


大会は3連戦でしたが、篭ってたおかげで体力的には問題なかったのですが、精神的にかなり悩むことがあり、思うように滑れませんでした
初戦は惨敗で2戦目は8位、3戦目は18位でした

自分の持っている滑りの6割くらいしか出せず、悔しかったですが
むしろあの精神状態で6割も出せたのはよかったのかと後々思いました

かなり不本意な滑りと結果だったのですが、来年の全日本コースを滑る
ことができ満足してます
来年はばんけいでの全日本出場狙います
昨日の吹雪でコースが埋まっちゃったんで掘り出し作業を午前中しました
405-2.jpg

でも雪質は最高でフラットでの重心移動の練習にはもってこいでした

昼からは掘り出した浅いコブで練習しました

明日から気温が上がって天気もいいようなので
頑張ります
