4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
長野県白馬さのさかスキー場の大会に行ってきました
コースは雪不足のため、全日本コースの右側に作られていました
20070129163936.jpg

ですが、雪が少なぃためエア台が小さく、前飛び

1戦目は湿雪だったので、ワックスを塗りました
予選はボスからのアドバイスで『ちょい攻め、ちょい抑え』で
指示通り滑りました

予選3位通過で、ボスも6位通過

決勝公トレでは攻めモードでいい感じに滑れ、
公トレが終わった時、突然、空からガスが・・・
30分ウェイティングで、まだ回復しないので
また15分待機~でもし、それまでに回復しなければ
予選決勝になると放送が流れました

スタート地点にいた選手達の晴れてくれの願いも叶わず、
終了

ということで、3位入賞
DVC00021_M.jpg


次の第2戦は天候も良く、調子もいい感じで
優勝狙ってました

しかし、予選でタイムも予選1位の滑り(暴走者を含むと2位)でいい感じに攻めていたんですが、
まさかの2エアでのミス

結局17位

今回は具体的な課題も見つかり、気持ち的にも悔しい

先々週からコブばっかだったのと、左足の回復のため、
今週はハチ北でフラット練習して次の大会に備えます

近日動画配信予定
(ボス・K・はやっちゃん)
注)テスト勉強が長引くと遅くなっちゃうけど許して~
今日、あにきと二人で神戸キングスへ行ってきましたぁ

先週の大会で気になってたことがあって、コソ練してきました

気になったのは、捻挫してる左足の痛みが取れず、
力が入らないことです

そのため、早かけでうまく抜けることができなかったんです

キングスには、A級北海道大会から帰ってきたばかりの先輩がいて
戦況とか話しました


僕が今大学でテスト期間中とバイトもあって
夜9時~11時の時間でしたが、1本1本集中して練習できました

実はあにきは、今日会社の人と飲み会だったよぅなのですが、
僕のために、わざわざ早めに抜けて駆けつけてきてくれました

16歳も年離れてるけど、来てくれた仲間の存在に
感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとう、兄貴


今週はいよいよさのさか戦
今度こそは練習の滑り出したいです

てかテストやばっ
明日3科目もあるやん

今シーズン第1、2戦が終わりました
まず、結果を報告します

第1戦15位、第2戦7位(予選9位)
松之山温泉大会

コースは非常に硬く、雪もギリギリの状態もあってか、
ランディングに多量の硫安がまかれていました

1戦目の勝負の分かれ目は1エアーのランディング処理でした
僕もスタートの順番までにイメージを作り、ランディング後の処理の
ことを考えました
スタートして1エアーのランディング後、エッジをかけようとすると
板が横になってしまい、大きなターンを描いてしまいました
結果15位

ビデオチェックしたところ、これ僕??って感じの滑り・・・(泣)
色々課題点が見つかり、翌日の試合の作戦会議

2戦目は1戦目と違い、全体的にスピードを上げ、
昨日よりタイムを3秒縮めました
決勝では2エアーを泳いでしまい、7位

最低、表彰状は貰ってきますって言ったのに
有限実行できなくてごめんなさい

次は表彰台狙います

この動画は2戦目予選です
はやっちゃんの親父の応援が入ってるのは許して

今回、4位に入ったボス、小林君の滑りが撮れてなくて
アップできなくてすいません
土日ご一緒できたみんなお疲れ様でした

ついにスーパーモーグルコースもオープンし、
急斜面で練習できるよぅになりました
スーパーモーグルコース 順番待ち

痛めていた左足も順調に回復していて、アイシングから
保温治療に変更しました

その甲斐あってか、ケガした部分がめちゃくちゃかゆい
血行が良くなっている証拠なのですが、かゆすぎました

土曜から降り続く雪で日曜の朝はパウダー
それを知ってか知らずか、スパモーには
ボルドネス軍団約30名、雪馬鹿メンバー約10名、コブ職10名、他多数のモーグラーが集結

2本でかなりデカイ階段みたいなウケコブに
みんなで協力してデラカケも3回やりました

そして午後にはエア台も作りエア練開始
しっかり踏み切れば大屋のスモールくらい飛びます

ボルドネスもロデオ720やバックフリップ、サイドフリップ、スピンを
繰り出していたので
テンション上がった僕もヘルメットを借り、
チェックジャンプ1本目、バックフリップ
完璧
2本目、コーク
雪では初めての挑戦にテンション上がり、ギャラリーも
50人くらいで盛り上げてくれたので飛んじゃいました
踏み切りもバッチリで
ピタ着

大会で使えると再認識でき、応援してもらっている人の前で
決めれてよかったです
まだ、3Dを雪で生で観たことない人にも披露できてよかった

13日の晩は税田さん、まりち、ハンプリさんが泊まりでした
先日まで神鍋のマンションに泊まっていたんですけど、
8日に予定していた長野県のA級斑尾大会が中止になったので、
行くことにしました

朝6時に起きて、雪かきから始まり、
3時間かけ実家に戻りました

道路に雪があったため予定より遅れましたが、無事成人式に
間に合いました

すごぃ人の数で、特に女の子がみんな振袖姿で年上の
お姉さんのようでした
成人式

式が終わってから、中学、高校の友達と飯へ

僕の中学、高校は私学だったので住んでいるとこがバラバラ
そこで、仲よしに会いに友達を乗せて三宮までGO
ハーバーランドのモザイクで夜景を見ながら飯食べて、
また地元に戻り、また飯

僕は怪我もしていたのに加え、運転も引き受けていたので、
アルコールは1滴も飲まずに済んでよかったぁ

選手はシーズン終わるまでは禁酒やもんね
大会用ウエアが届いて、着心地も確認したかったので
足も2日間休養させ、今日ハチ北に行ってきました
まだ歩くのはしんどいですが、ブーツはギブスみたいなものなので、
大丈夫だと思い、滑りにいきました
しっかし、履く時と脱ぐ時は痛かったぁ

ゲレンデは1月上旬には異例の気温11度で、
Tシャツで滑ってる人もいるほど

雪もシャーベット状態でゲレンデはボコボコ

結局、緩斜面だったのでラインコブに入ってしまいました
1/6 1/6


つやぷー撮影ありがと

この日の晩、足が腫れて内出血で赤くなってたぁ
無理は禁物やね

6日の晩は豊岡のばんばん邸にご飯食べに行きました
7日の夜はあにき、シュウジ、のぶ、みやちゃんがお泊りでした
白馬での3日間の練習も終え、宿に戻りお風呂に入った後
民宿の玄関を出た階段のとこで段差の下に階段があったのを
見落としていて、つまずいて捻挫してしまいました
スキーではなく、民宿の階段で
あ~情けない

ボスがすぐアイシングしてくれたので、腫れは比較的抑えられましたが、歩くことが困難な状態に・・・

次の日はハチ北に行く予定でしたが、予定変更で休養すること
にしました
家に居ても暇なので、家族で京都の石清水八幡宮へ初詣に
リハビリもかねて山の頂上へ

神さまにしっかりお願いごとをして、おみくじを引いてみると
『吉の上昇運』でした

焦らず我慢していればいいことがあると書かれていました
明日も休養して早く怪我治したいです
1月1日~3日まで滑ってきました
1日は天気も良く、午前中は五竜のアルプス平で
フラット練習をして午後から47のルート3へ
結構、コブもいい感じで楽しかったです
SANY0182.jpg

2日目も朝からルート3へ
昨日よりも石や草が出て、昼からは通して滑れる箇所が限られてきました

仕方ないので、ルート4も滑ったりして休憩なしで、滑りまくりました
SANY0184.jpg

3日は、野沢に行っていた局長も合流して、昨日のルート3の状況から八方に行くことにしました
でも、朝からかなり濃い雪で滑走が困難な状況

昼まで、テンション上がらず皆で休憩
午後に一本滑ってダメやったら帰ろうかっと言うことで、
兎平に行ってみることに

すると、風の影響でコブが見えるではありませんか
午後2時くらいからテンションが急激に上がり、自然コブを
滑る×②
SANY0183.jpg


途中エア台も発見して、ランディング処理の練習もできました
充実した3日間でした

