4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
先週もハチ北へ滑りに行ってました

毎度ながら昼すぎにはキレイなラインができ、
昼抜きの休みなしで最終まで練習
1167020491.jpg

風呂あがりに体重計乗ると、2kgも落ちてるやん
食費削りすぎかなぁ~

土曜の午前中に僕の以前からずっとお世話になってるコーチに
指導してもらいました

滑りの意識が変わりました

あえて、内容は秘密にしときます


さて、年末年始の予定ですが、雪が少なすぎ

とりあえず、29、30日はハチ北に行きます

年始の1月1日~3日はチームメンバーと白馬に練習行くことになりました

お会いした時はよろしくです
先週、土曜と日曜と違うウエアーを着て、
練習していましたが、結局見つかってしまいました

なので、新ウエアをお知らせします

今年のウエアは
『CONCRETE INTERNATIONAL』
concreter.jpg


なんでも、2007シーズン日本初上陸のスノーウエア
CONCRETEブランドとは、新しいマーケットへの【挑戦・創造】です。
もともと、ウェイクボードのメーカーで
現在新しいマーケットとして確立されつつある、
フリースキーヤー、スノーボーダーに
注目し全てのウインターアスリート達の為に、
SNOW WEARシリーズをRELEASE

CONCRETEとは・・・
ライダー&メデイア等と連動し新しい可能性を追求して
未来のニーズを広げるブランドで、コンクリートのように
丈夫なウエアに仕上げられています

CONCRETE CONCRETE

着てビックリしたことは、丈夫で暖かいのに加え、
いろんな箇所にチャックがあるので
春など暑い時も熱を外に出してくれ、
快適に滑れるように工夫されています

また、デザインもかっこよく、今流行のファーも付いてて
かっちょいいです

トリノオリンピックモーグル女子に出場していた
マルガリータ・マーブラ選手も着用しています

日本ではまだ着ている人がほんと少ないウエアーなので、
来期からお買い求めを希望させる方は
D-RIDE』もしくは僕に言ってください
12月16、17日と兵庫県ハチ北スキー場へ
行ってきました☆
午前中から関西のモーグラーが勢ぞろいしたくらいに
メンツは華やかで、11時頃からライン堀り開始♪

大人数だったので、1本滑っただけで完成!?ってくらい
すぐできました

気がつけば、上から下まで ゲレンデ両サイドがコブコブ
コブを滑らない初心者&ボーダー(きららは対象外)
にはきつかっただろうなぁ~
ハチ北

土日合わせて、コブで身動きの取れなくなった人を助けた人数
4人

大屋で毎週練習していた仲間とも滑れてよかった

特にきらら、局長、たいせーはうまくなっていた☆

きららはコブのターンがうまくなってました
局長は去年まで身体能力だけで滑っていたのに
今年は新たに技術が加わったことで、タイトなライン取りに
変わっていました
たいせーは大屋でずっとアドバイスしてきたことがうまく生かせてて、特に板に乗るポジションがよくなってます

シーズンまだまだ始まったばかり
頑張りましょう
成人式の案内のはがきが届きました
DVC00066_M.jpg DVC00068_M.jpg

僕も20歳になったんですね~

20歳の誕生日の時はあまり実感していなかったんですが、
国民健康保険の案内や成人式の案内のはがきが来ると
けっこぅ実感させられます

小学校の頃は早く大人になりたいとか思っていましたが、
いざこうして20歳になってみると、あまり以前と変わりません


20歳になった今、今までのことを振り返った時、
色んな経験をしてきたなぁ~と改めて思いました

小学校入学と同時に始めた少年サッカー
県大会2位になりました

中学受験を経験し、三田学園に入学

中学からバレーボール部でリベロを努め、近畿ベスト16位

三田学園は中高一貫教育のため、中学引退後、
次の日から高校生の練習に参加します

僕はスキーをしたいために正式に高校生になるまでの半年間は
スキーをメインにしたいと監督に申し出て、
平日はバレー、休日はスキーとの両立に了承してもらいました

が、中学生ながら
高校3年生のチームのレギュラーになり、
合宿に参加し、当時全国ベスト8の京都洛陽などと対戦したり・・・
休日が完全に潰れました

スキーをしたい欲求から、高校一年の時に部活を退部し、
モーグル競技を始めたのです

モーグルと出会えたことで精神的にも強くなり、
これからの自分の生き方も変わってくるでしょう

20歳になってからが人生のスタートとよく耳にしますが、
僕はモーグルと出会った16歳の頃がスタートだと思っています

これからも頑張るぞ

最近、バイトと大学が多忙で中々更新することができませんでした

すいません

いつもお世話になっているスキー仲間から
『早く、更新しろ』と言う激励(笑)
を頂いたので、書かせてもらいます

大学では資格の勉強のテストがあり、勉学に専念しておりました

バイトではこの頃、バイトさんが2人あまりのハードさで逃げました(急に来なくなり、連絡もとれない状態)

そのため、学生の僕に仕事が舞い込んできて大変なんです

先週の土日は体調回復のため、ゲレンデには行かず
近くの公園でトレーニングしてました(コソ練)

昼から、両親を連れて湯村温泉へ連れて行ってきました

実は湯村温泉には僕がお世話になっているスキーショップがあり、
注文していた板を取りにいくのも兼ねて、行ってきました

しっかりリフレッシュできた週末だったので、
来週からまた気合入れて練習に取り組んで行こうと思っています

ゲレンデでお会いした時は声かけてくださいね
[近況報告☆]の続きを読む
実は今期着る予定だったFABLICEが受注ミスで
サイズを間違えたらしく、着るウエアがなくなってしまいました

そのため、ウエア探しに関西各地へ

京セラドーム、スノカン、スポタカ、ドリーミー、アルペン・・・
お気に入りを発見しましたが、値段が高すぎ

悩みに悩んだ結果、今期はジャパーナさんの暖かい対応のおかげで
当初頼んだウエアではないのですが、
着ることが決定いたしました

ってまだ届いてないんやけども
納品予定は12月中旬

それまでは
b800.jpg 706a.jpg
でゲレンデ滑ってるんでよろしくです
