4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
21日の晩にみんなで誕生日会をやりました

今回のメニューはちゃんこ鍋とっさんまの塩焼き、さばの塩焼き、
味噌焼き、ししゃも、栗入りおにぎり、篠山産枝豆、うどん、生かき、
などなど

最初は宴会ムードで盛り上がってたのですが、みんな酔って
ノリノリでした
そこまでだったらよかったんですが、あにきが
『ヒロキの20歳の誕生日にプールに飛び込もう!!』
この発言がきっかけで参加者の男性は全員飛ばないといけなぃ空気に
なっていきましたぁ

僕は必死にみんなを止めて(最終的には僕が逃げた)こともあり、
飛び込むことは回避できましたが、
もし飛び込んでいると、・・・外気温8℃・・・水温たぶん5.6℃・・・

低体温症で真夜中に救急車を呼ばないといけなぃ事態になっていたでしょう~

そら20歳の誕生日だし、思い出に残ったかもしれないけど、
それ以上にリスクが高すぎるよあにき~

でもみんな大ハシャギでかなり盛り上がった誕生日会でした
CIMG0630.jpg CIMG0627.jpg

CIMG0675.jpg CIMG0647.jpg

一緒に盛り上がってくれた、みぃちゃん、きらら、あにき、のぶくん、
平野さん、河野君、よしたさん、局長、ディープ、あづ、さっちゃん、
シゲさん、ありがとぅございました

写真をいっぱぃ載せたかったのですが、変顔が多すぎて、
人前にお見せできるものがほとんどありませんでした(笑)
今年、使用するブーツをSPORTS3110で作ってきました

今年から『レグザム CROSS8.0』を使用します
レグザム CROSS8.0


SPORTS3110の店長の斉藤さんはとても親切な方で、
人の足の形状を知り尽くしてます

足をを触っただけで、その人の足の癖などを発見し、
その人専用の靴底(Superfeet)を作ってくださいます

ブーツにお悩みの方はぜひ一度行ってみてください

店の外観です
外観

ほんと大阪の穴場

店内はこんな感じ
店内

雰囲気あるでしょ

御堂筋からちょぃ入ったとこにあり、
地下鉄御堂筋線淀屋橋駅から徒歩2,3分と便利
地図
僕のイチオシのショップです

斉藤さんと2ショット
斉藤さんと


SPORTS3110の詳しいことは僕に聞いてください
 今週末は3連休
土曜日は台風と秋雨前線の影響で北部を中心にまとまった雨
そのため、久しぶりにお世話になってるショップに遊びに行きました
続々と来シーズンモデルが入荷してきており、特に今は
スミス、オークリーのゴーグルの品揃えがよかったです
さっそく、取り置きさせていただきましたぁ
それから、小降りの大屋で2時間ほどターン練習
土日もウォーター&ブラシの練習を行いましたぁ
前回の日記で紹介した『面白い&めっちゃ練習になる遊び』で
見事2アクションができるよぅになりましたぁ
(生で観ている人にしかわからないと思うけど(笑)

 日曜の晩はシゲさんとの熱いモーグルターンの話し合いが続き気づけば午前5時
僕は眠い体で朝から練習してたんですが、他のメンバーは早い人で11時半、シゲさんは
12時過ぎまでダウンで、ゲレンデに現れた時も顔は3Dをしてました(笑)

寝不足の練習はかなり危険で怪我をする確率が非常に高い
いつもにまして集中と気合を入れて滑り&飛びをやりました。

今回の3連休で気づいたことはこれから陸トレ
(より実践に生かせれる練習)をしていこうと思いました
それとハンさんの希望で晩御飯の掲示板を作ろうということで、
掲示板(みぃちゃん作)が誕生しました

HP上部の予定表の所にもURLをはっているので
ブックマークお願いします


クリックお願いします

今大学の授業中です
講義中

この授業は『経営統計』という講義で、2限連続なんです

時間で言うと・・・3時間(休憩15分)もあります

授業はパソコンを使って行うので、最初は使い方のお勉強

バイトでパソコンを使っているので、簡単すぎ


だれか、ものすごく眠い僕に刺激をください(はやっちゃんは奥)
ダウン中

刺激を与えてくれるやさしい方はクリックお願いします

この土日はかなりレベルアップ&おいしぃ&発見の三拍子でしたぁ

土曜は天気も良くすいていたので、思う存分滑れました
午前中の6割はミッチリブラシでターンを練習して、
その後ウェーブでポジションの確認&棒ジャンプと
ストックワークの練習メニューを行っています

そして午後からはWJで踏切ってから技をかける練習
最近は3Dのキレを上げるためにスピンもしており、
新しい持ち技(お題ゲームで生まれた技)が次々に誕生しています

近頃は大屋でいつもお世話になっている
ハンプリさん、たるさん、ユーキ君、みぃちゃん、アニキ、とーこさん、局長に
プチ指導を行っていて、教えることで自分が本当に理解しているのか、
できているのかを再認識できる場を設けました

僕自身も色々と気付く部分があって練習になるのと、指導している皆の滑りが
かなり変わってきたのに感激しました
前々からお世話になっていて、何かできなぃかと考えた時に指導を思いつきました

スキーは努力したらうまくなるスポーツなので、
皆これからも頑張りましょう

話は戻りますが、土曜の晩はなんと朝まで瀬戸内海を泳いでいたふぐを
たらふく食わせていただきました。
朝早く起きて釣りに行ってくれたみなさんほんとありがとぅございましたぁ
あの量を店で食べると、きっとウン十万ですよね(笑)

日曜は朝から雨でテンション上がらなかったけど、シゲさん、兄貴と
面白い&めっちゃ練習になる遊びをブラシ(コブ)でやって大盛り上がり♪
またやりましょう♪♪

誕生日まであと21日のはやっちゃんでした
