4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
この週末は非常にお客さんが多く、駐車場は満車でした

土曜はWJをせず、コーチング資料を参考にしながら
一日中ブラシ&ウェーブでターンの練習をしましたぁ

今の僕の課題は左手のストックワークです
どうもタイミングがズレたりで、うまく付けません

11月までには征服するつもりです

日曜もすごぃお客の数で、リフトがストライキしましたぁ
(正確には、故障)

その影響もあってか、WJは超満員で25分に一本のペース
仕方なぃので、誰も飛んでいなぃスーパースモールへ仲間と行きました
最初は気分転換のつもりで飛んでいたのですが、
ものすごく練習になりましたぁ

特に踏切の練習に最適で、しっかり踏切らないとスピンが回れません

スーパースモールながらかなり盛り上がりましたぁ
僕たちは飛んでいる時間が短いですが、飛んだ回数は本日のWJ利用者の中で
トップだと思います(笑)

今回はその動画に加え、踏切の練習の成果(3セク)もアップしました


クリックお願いします

今日は午後7時から兵庫県神戸市兵庫区にある神戸KINGS
3Dのランディングの練習をしに行ってきましたぁ

三田から以外と近く1時間もかかりませんでしたぁ
帰りは交通量が減ったおかげで35分で自宅到着

こんな近くにある施設なのに、今日初めて飛んできましたぁ

聞いていたよりもかなりリップが上がっていて、
踏み切りに慣れるのに時間がかかりましたぁ

リップが長いので、待つ時間が長いのと、大屋と違って、ランディング
をするので、一本一本かなり集中して飛べましたぁ

3DはWJでしか飛んだことなかったので、最初けっこう緊張しましたが、
ランディングもバッチリ見て、合わせれたのでよかったです

僕の場合、ランディングしてからわざとこけて滑り落ちるのが怖かったぁ

結局、夜7時半から11時過ぎまで練習し、かなりプラスになりましたぁ

一ヶ月券を買おうと思ったのですが、大学が始まるので、
シーズン前に買うことにしましたぁ

ちなみに夜10時から12時までは2700円で飛べます

KINGSの動画をアップしましたぁ
最初が局長で赤のパーカーがはやっちゃんです

撮影ははやっちゃんの親父です

クリックお願いします
この3連休はちょうど、台風が接近した日でしたぁ

土曜は昼から次第に風が強まり、WJをしていて風に押されているのが
感じられましたぁ

日曜は昨日とうって変わり、晴天に恵まれましたが、蒸し暑く、
ジメジメしていましたぁ

日曜の晩から月曜にかけて、風が強く吹き、車がかなり揺れました

台風の接近もあって、今回はビデオ撮影を行わなかったのですが、
よしたさんが撮ってくれた連続写真をアップします
バックフリップ
bp


Dスピン
Dスピン


クリックお願いします

大会当日の午前中は白馬ジャンプ台に行きました
生で観るとジャンプ台デカッ


ジャンプ台 ジャンプ台

そしてオリンピック記念館に入れましたぁ
そこで面白い物発見
記念館 サンタ注意!?


見学を済ませ、夏の陣大会会場へ
詳しくは→クリック

大会終了後、十郎の湯へ

WJ後の温泉ってほんま気持ちよかったぁ

その後、ヒデキのお仕事が終わったので、ローソンで待ち合わせし、なぜかガストへ

食事代はゴチになりましたぁサンキュー

そして、ヒデキの家?居候?の民家へ
そこには湯山兄弟、DJのセブンさんを始め5人が暖かく迎えてくれたぁ

寝たのは1時
朝起きてからヒデキと地元大町の名店カイザーへ飯を食いに行きましたぁ
ヒデキ1 おろしとんかつ

食事を終えて、一晩お世話になったおうちとのお別れ
大町2 玄関

その後、軽井沢に向かう予定でしたが、
大町から2時間半かかることに気づき、断念
かなり遠回り(ドライブ)して安曇野スイス村へ
スイス村

その後高速を使わず、松本市を観光
         信州大学               松本城入口
信州大学 松本城入口

そのまま、南下し続け、夕暮れの諏訪湖を一望できるスポットへ
諏訪湖 諏訪湖

帰りは岡谷ICから乗り、帰宅午前0時30分

今回の旅の出費は
高速代 12000円   ガソリン代 6000円
飲食代  6208円     温泉代  500円
観光代  1000円               合計25708円

前回の賞金4万から差引くとして残金なんと
14,292円
ほんといい旅でしたぁ

クリックお願いします
夏の陣ファイナル出場してきましたぁ

五竜AF


本戦は全国3箇所の予選会で勝ち残ってきた強豪選手と
プロライダーを含む計18人が参加しましたぁ

もちろん、レベルは全国レベル

本戦はまず、予選で40分間のジャム方式を行い、上位8名が
決勝に残ります

僕はジャム戦では3本飛びました

1本目、bp
2本目、7opp
3本目、9opp

正直、ナイターで完全アウェー
レベルもハイレベルで、決勝に残れるか不安でしたぁ


ですが、なんと6位通過

慌ててたくコーチにアドバイスを
もらうために連絡

当日、コーチしてもらったタダヒロさんにもアドバイスもらい、
いざスタート位置へ

決勝では技をどうするかの迷いもあったせいか、
7oppをちょっとオーバーしてしまい、結果7位

でもこの大会を通じて、自分が全国レベルの大会、まして飛びの大会の
決勝に進出できたことは良かったかなぁと思っています

ですが、僕はこんなんで満足するわけないじゃん

もっとうまくならなあかんねん

今回、応援してくれたみんな
次はさらにパワーアップして挑むからまた応援してください

夏の陣ファイナルリザルト

優勝はできんかったけど、決勝に残ってことで
多くのギャラリー、雑誌関係者、メディアに
名前売ることできましたぁ
また放映時間わかったら報告します

大会の動画です
撮影は長野まで応援来てくれたみぃちゃんです
ほんとありがとねぇ

みんな懐かしのヒデキから始まり、
次に午前中見学に行ってた白馬ジャンプ台の練習風景♪
そして五竜のWJです☆


クリックお願いします
この週末も土日、大屋スキー場でブラシ&WJの練習を
行ってきましたぁ

体調も回復傾向で、気持ちも楽で、体も軽く、何より
いつものはやっちゃんのテンションが戻ってきたぞ

滑りもいつもの攻めの滑りが戻ってきたぁ
伊藤家のお父さんに褒められちゃったぁ

エアーの方も順調で残りの課題はランディングです

今週はいよいよ、長野県白馬五竜スキー場で行われる
【夏の陣ファイナル】に出場してきます

優勝賞金はなんと10万円

頑張ってきます


お待たせしましたぁ☆
9月2日の動画アップしましたぁ
今回は総勢12名が出演しています
練習材料に使ってください

ちなみにはやっちゃんは最後です

今回の撮影はみぃちゃんです感謝②

クリックお願いします

