4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
この土日も体調が回復していなかったので、思うような練習はできませんでした
というか、今期で1、2番に入るくらい体調悪かったぁ

でも、『もし、試合当日に体調悪かったらどうするんや

  『試合、DNSするんか

いや、しない!!

こんな体調の時も滅多にないので、これはプラス思考で、

『こんな滅多にない最悪の体調の中で練習していれば、  
           本番こんな状態になった時、絶対プラスにつながる!!!』



よし、頑張ろう!!

ってな感じで、午前中はブラシ&ウェーブ♪
午後からWJをしましたが、やはり体がついていきませんでした

最初の方はまだ、着地を合わすことができましたが、
徐々に頭痛がひどくなり、頭が回り始め、
飛んでいても今どこのポジションにいるかわからなくなってしまって・・・

着地も乱れ、くらい、最後は吐き気で飛ぶこともできず、
そのままプールサイドで呆然・・・

その晩は早めに就寝し、日曜は比較的マシにはなったけど、鼻声が・・・

今日も同じメニューで午後からWJ
5時まで、休憩しながら頑張りました

今週の僕の課題は週末までに体調を回復することです

バイト休みたいよ~

クリックお願いします
先週は広島遠征と福知山花火大会の疲れが出たのか39度の高熱が出ましたぁ

ってなわけで、今週は日曜だけの練習となりましたぁ

練習中も頭痛がひどく、みんなから顔色青いでって言われるありさま

今日は安静にしようと思い、WJ(ウォータージャンプ)はせず、ターンの練習を
一日中やりましたぁ

ここのところ、エアーの練習に時間を費やしすぎていたので、いい機会でした

今回は体調不良の中、頑張れたかなと思います


動画をアップしましたぁ
最初は福知山花火大会の2尺玉からのスタートです
最後にはやっちゃん登場です



クリックお願いします
今日も朝から大屋へ向かい、練習してきました

いつものように午前中はブラシ&ウェーブ

汗と暑さで我慢できなくなったので、
WJの用意をしようとしていると、たかすぃが来て
密漁いこうって誘ってきたぁ

はやっちゃん『でも練習が・・・

たかすぃ『絶対、楽しいって行こう

たかすぃの説得15分


結局、たくちゃん、たかすぃと僕の3人で大屋スキー場から車で15分のある川へ
セミドライに着替え、いざ潜水

たくちゃんは野生本能出まくりで、約30cmのイワナをゲット

僕はモリを使わず、手でキャッチ(笑)

約2時間密漁を行い、その足でもう一度大屋へ

練習したい思いから4時すぎからWJ開始

はぶっち、きらら、テル君もいて、コーチのたくちゃんも来てくれて
充実して練習できましたぁ

練習終了後、先日広島の大会でDJしていた中桐さんも合流し、
おぼさんとテル君と僕の4人で和田山のつぼ八へ

なんでも、おぼさんが今週金曜でエフスタイルを退職し、
長野に帰るそうなんです


それで、送別会を4人で行いました
人生経験、スキー話、大屋のこれから、結婚について・・・など色々みんなで盛り上がりました

おぼさんはこれまで、大屋校を開校した当時から一生懸命努力され、
西日本一のオフトレの練習環境を作ってくれたこと、本当に感謝しています

なんか大屋から姿がなくなるのがさびしぃ・・・

これからは白馬から40分くらいのところに住んでいるそうで、
また白馬でお会いすることを楽しみにしています

次会う時は、F-styleのおぼさんではなく、スキー仲間のおぼさんとして


クリックお願いします

昨晩はたくちゃん宅でお泊りさせてもらい、

朝から大屋へ向けて出発

お盆の影響で29号線大渋滞

1時間ちょっとで到着して、ブラシ&ウェーブを午前中滑走

2セク途中からWJで5時半まで練習

昨日、広島で飛びましたが、意識が同じなので、
大屋に戻ってきても安定して着地できました

その後、やまさんとみぃちゃんと3人で和田山のおいしぃラーメン屋へ

このラーメン屋ホントマジうまい
とんこつベースのラーメンでスープもうまく
チャーシューも口に入れたらとろけちゃう

やまさん、ほんとごちそうさまでした

クリックお願いします



広島県八幡高原AF191の大会に行ってきました☆

山崎から広島まで約2時間半
思ったより近かったぁ

行きの車内
車内


広島のWJは先日完成したばかりできれい♪♪
大屋に比べ、アプローチは急でしたが、
キッカーは前飛びの感じ

初めての違う台でしたが、今まで練習してきたが身についていれば
関係ないと思ってチェック一本目bp(バックフリップ)

ランディングもバッチリ見えてピタ着

この一本で今まで意識して練習してたことが改めて実証できました

どんなキッカーでも放物線はあるわけで、
その放物線を意識して飛ぶことでどんな台でもあわせることが可能


二本目にコークを飛んでみましたが、やはりピタ着


大会は予選2本決勝1本
大会の緊張感の中、踏み切る寸前までDJの中桐さんがしゃべり続ける中、
全部ランディングを合わせることができ、優勝することができました

優勝賞金4万円と商品はウエアーとヘルメットとキャップ
賞金4万円 表彰式



今回の遠征で自分に自信がついたし、
エアーが大会でも通用することがわかりほんとうれしかったぁ

でもこれで満足してるわけじゃないし、課題もまだまだたくさんあるから
もっとうまくならないと

リザルト←クリック

帰りは今回のメイン()の広島観光
平和公園で平和学習をして、市内のパルコ隣のお好み村へ

平和公園 お好み村



非常に有意義な一日でした


クリックお願いします


8月5~6日で兵庫県但馬地方、浜坂サンビーチでキャンプをしてきました
2日間ともすっごぃ天気良くて、暑いというより熱いという言葉が似合う2日でした

土曜日は朝、みんなと合流する前に竹野に寄って2時間、海産物を採りました

この時期にしては少ない方で、ア○ビ21個、さ○え4個でした。

それから、みんなのいる浜坂サンビーチへレッツゴー♪
途中、氷をゲットするため香住のイートバリューへ☆
氷を取ってきて車に入れようとした時です。1回目の事件は起こりました。

GAWAさんの車のルーフに思いっきりぶつかりました。
幸い、丸まっていたのでコブができるくらいですんだけど、
ごっつぃ痛かったぁ~

そしてみんなと浜坂で合流♪
海水浴を2時間楽しみつつ、海産物も獲得

5時前になって、タクちゃん、抹茶んと海産物を求めて移動♪
1時間取りまくり☆短い時間に結構採っちゃった

僕はかなり興奮してて早くみんなに見せたくてたまらず、
キャンプ場へ戻ってきたら急いで海産物も置いてあるリアの方へ♪

そこで、2回目も事件が起こりました↓

たくちゃんが扉を開けてるときに僕が無我夢中で駆け寄ってドン

ちょうど、ドアの角でごっつい痛い!!しばらく、失言!!
抑えていた手を見てみると赤く染まっている!!

血や!!!みんなは爆笑、僕は激痛
なんか当たる確率高くなぃ?(笑)

ちょっとまったりしてからお風呂へ

お風呂には大きな風呂があって、もう恒例になった渦潮作り(笑)
大人3人で、人目を気にせずグルグル出来もまぁまぁでいい感じに流されました

夜は、きらら、森下兄弟、コクエイさん、ハブ名人らとともに
宴を催し、盛り上がりました

10時頃タクちゃんを誘い、港でイカ釣り♪イカは釣れなかったけど、代わりにワタリガニゲット♪

ディナーはあわびのバター炒め、あわびご飯、カレー、焼肉、さざえの壺焼、カニと超豪華

日曜日は朝からみんなで海水浴♪ボートを膨らませ、沖までホールを漕いでましたが、突然ホールがボキッ!!

折れて、頭に直撃!!!1度、2度となく3度目かよ!!!

今回はほんまぁ痛い!!眉毛の少し上が切れてまたしても出血!!!
毎週スキーの練習してて血を出すような怪我など、滅多にしない僕が

久しぶりのオフでかなりハシャギすぎてたんかなぁ
みんなとこうしてゲレンデ以外で遊ぶのは新鮮ですっごぃ楽しかった☆
いい思い出できたし


お金で買えない価値がある、買えるのはマスターカード



ア○ビのレバー炒め
ア○ビ


ワタリガニ
ワタリガニ


集合写真
集合写真


クリックお願いします
今日は日本一と謳われるPLの花火大会の日です

大学が大阪ということもあり、友達も大勢観に行ってたみたいでしたが、
あいにく僕は家の用事で行けませんでした

僕みたいに行きたかったのに、行けなかった人も
たくさんいると思いまして、


今年度のPL花火をごく一部ですがアップしました



提供:ipusamu8324さん


生で観たらほんと鳥肌が立つくらいすごいみたい

来年は絶対行きたいなぁ



クリックお願いします
