4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
お待たせしました

7月30日の動画を配信します

今日はほんと天気よくて、すっごいお客様で賑わっていました

にぎやかはいいですよね~テンション上がるし

今回の動画はごちゃまぜですが、いろんな仲間が登場してます


みんな調子よすぎやで!!(笑)

最後にはやっちゃんです



クリックお願いします
朝から大屋スキー場で練習行ってきました


フリップは慣れれば回転することができるんですが、

うまく着地を合わせるのは難しい

雪の上でバックフリップを使うためにはしっかり着地しないと
試合では使えません

着地を合わせるには空中でタメを作らなければなりません。

今日はやまさん、局長、サイタさんと

バックフリップの練習を行いました

やっぱりみんな難しそう~


その時の動画もアップしました☆
順番はヤス、やまさん、サイタさん、局長、はやっちゃんです





クリックお願いします
今日はテストがなかったため、朝からバイトでした
僕はスキーしかしてないと思ってませんか??
大間違いです

ちゃんと将来役立つ(役立つであろう)会社で
バイトをしているのですよ



先日、バイト先で使っていたマイパソコンが
潰れてしまって、今日マザーボードをを買いに
日本橋に行ってきました

久しぶりの難波だったのですっごい新鮮に感じました

でも、バイト中だったので早々に切り上げ、
戻ってからはパソコンの修理

しかし、このプラモデルむずすぎ
説明書が英語で何書いてるかわからん

結局、一日中組み立ててましたぁ

あ~仕事が溜まる~

明日は最後の試験2つ
それが終わったら夏休み☆☆
頑張るぞ~


日本橋のビックカメラ♪
日本橋


よしもとなんば花月
なんば花月



パソコン修理中
パソコン修理



クリックお願いします

今日は次の日のテスト勉強のため、昼までの練習でしたぁ

時間が限られていたので、9時から10時15分まで集中してブラシを滑りました
思ったより暑くなかったのでよかったです

その後、15分でウエットに着替えWJへ

梅雨の雨の影響か水がほんまぁ冷たかったぁ


今日一番の成果はエアーの踏み切りです。
先日の4日間合宿の成果が出たのかすっごい好調でした


23日の動画アップしたので、みんな練習材料に使ってね

順番はよしぞう→きらら→局長→タルさん→はやっちゃんです






クリックお願いします
今日は、大学のテストがありました

土曜日なのに~

大阪の大学でテスト終了が12時20分

それから駅まで徒歩15分

電車で梅田まで行きJRに乗り換え40分

そこから自転車で車の停めてある場所へ

車で大屋スキー場までは2時間半


大屋へ到着したのは6時前
飛びたかったのに~残念です

仕方なくみんなの撮影しました
動画をアップしたので、みんな練習材料に使ってねぇ




夜はユッピーの実家の焼肉屋へ
バラめちゃうまい☆☆

焼肉




23日の動画は乞うご期待


クリックお願いします

兵庫県大屋スキー場でWJ及びブラシでのトレーニングを行ってきました

今回の目的はフルフイストの技の習得とDスピンの踏み切りでした


1日目は技の確認とフルツイの技の練習
フルツイはイメージ通りに回れず、フレアの状態までしかできませんでした

2日目はバックフリップの踏み切りとフルツイの練習
バックフリップをする時はしっかり踏み切ってから技をかけることを意識して練習しました
 フルツイは徐々に空中での感覚が慣れてきたのですが、まだまだフレアの状態

3日目は現全日本ナショナルチームコーチの新井さんに踏み切りを教えてもらいました
ポイントは2つあります


1つ目は『必ず、踏み切ってから技をかける』


2つ目は『踏み切る時、スタンスは肩幅より広めない』

頭では思っていても中々うまく踏み切ることができず、苦戦しました

4日目は疲労が溜まっていて、2時過ぎまでしか飛べませんでしたが、 イメージはわかったので、
今後しっかり取り組んでいきたいです


Dスピンです16連写です
Dスピン 060716


Dスピンです1回転目です
Dスピン2




Dスピンですしっかりグラブしてます
Dスピン③060716



クリックお願いします
ブログ開設しました☆☆どうぞよろしくお願いします

hayacchan1.jpg


クリックお願いします

今日、甲子園に阪神VS広島戦を観戦してきました

席はアルプスで平日だったんですが、すっごい盛り上がりで
ビックリ

試合も2対1で、勝ちました
六甲ろしに・・・・・

オフの間にもう一回くらい応援いきたぃわ

甲子園①
3412



甲子園②
3432



7回表終了の名物
3133




クリックお願いします


