4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
11月22日、今シーズン最後の大屋に行ってきました
来年からは東京に行くため、一本一本集中して滑りました
0811221 0811222
0811223


大屋はモーグルを本格的に始めた4年前から通い始め、
色んな思い出が詰まった場所です

幅広い年齢層の方と知り合う機会も多く、
スキーだけでなく、自分の生き方を変えるような
出会いや出来事、個性あふれる仲間達と過ごせ、
とても充実した日々を送ることができました

ありがとうございました

今シーズンはこれまで大屋で練習した成果を発揮し、
完全燃焼したいと思います
今週も土日で兵庫県大屋スキー場へ練習に行ってきました

今週は滋賀県のアルペンの合宿や基礎のレッスンがあり、
珍しくリフトが10分待ちで賑わいました

土曜日は朝一からブラシでフラット練習
ポジションは無意識に低くなり、下半身も円運動をしています

ただ、新たな課題が見つかりました
スキーってほんと奥が深いですねぇ

昼からウォーターをしました
エアはいい感じに仕上がっていて
後は雪で調整するだけです

4時頃にモロケン.comの伊藤さんが来られていて
何枚も写真を撮っていただきました


ほんと
ありがとうございます

日曜日はあいにくの雨だったので、僕がお世話になっている
D-RIDEに行ってきました

今年も
スパイダー、オークリー、タータス等NEWアイテム
が続々入荷していましたよ


今週はいよいよ岐阜へ初滑り
久しぶりに岐阜エリアの公認出てる選手さん達とも会えるので
楽しみです
今日は朝から大屋へ行き、久しぶりのウォーターをしました
というのも今オフはターンを重点的に大回りから修正していって
滑りの質を上げることをメインに練習してきたからです

(寒いからって決してサボってたわけじゃないですから 笑)

実は明日(10月5日)にO-AIRで大会が行われるということで
その調整で久しぶりに飛ぶことにしました

エアーは調子良くて、かなりメローに且つランディングもバッチリ確認して着地できるので
安定感と質もかなり高いクオリティーに仕上がってます

明日の大会の調整ってことで短い間のトレーニングでしたが、
充実できました

夕方からは三田でモーグル関係の方とのBBQに参加してきました
081004
僕がモーグル始めた頃からお世話になっている白○さんとも
久しぶりに話できてよかったです

瀬○さん、牛乳ありがとうございました
今週も兵庫県大屋スキー場へ練習に行ってきました
フラットメインで4時まで滑り、それから5時半までウォーターをしました

一本一本考えながら滑れていて、
充実できています

晩はいつもながら、何も考えておらず、絶食も覚悟していたのですが
たるさんの手作りパスタをいただき、
○田さんからはミートスパをいただき、
さだやん、ねぇさんからは焼肉をご馳走していただきました

ほんとみなさんに感謝です

あっ意図的に晩飯を用意して来ないわけではないので
勘違いしないでくださいね(笑)

さだやんと2ショット
080920

今週末も大屋へ練習しに行ってきました
0807061

めちゃめちゃ日差し強くて、もうウエット入らないくらい
日曜日は午前中だけ練習して、午後からジュニアの指導を行いました

今季からD-RIDE登録で頑張ってくれるサチちゃんです
まだ小学6年生です
みなさん、よろしくお願いしますね
今季は若い子も加わり、もっとD-RIDEを盛り上げて行きたいですね


そしてそして、3時半に大屋を出て、急いで三田へ
友達と焼肉行ってきました
0807062

今日は暑かったので、お冷が美味しいです(笑)

今日もたくさんの人といっぱいお話できたので、楽しかったぁ
サプライズもあったし

早くリフト動いてほしいですね

ここでお知らせなのですが、
モーグルチーム『D-RIDE』では
チーム員を募集しています

7月20日までに新規、更新の手続きを行うと
登録費2,000円です

公認大会に出場したい方はお早めに僕、もしくはD-RIDEまで
お問い合わせください
