4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
今日はつやぷからの電話で起床(笑)

午前中、神戸KINGSへ練習行ってきました
行く途中の道の駅でGAWAさんと合流し、KINGS到着

現地にはチームメイトをはじめ、ようぞうさん、アニキさんなどなど
知り合いもたくさんいました

今回は中学、高校ずっと一緒だった友達も見学したいということで
今回初めて練習に連れていきました

ビデオ撮ってくれてありがとう
練習材料になりました


練習が終わると
地元に急いで戻り、友達と合流してBBQしました
0712081 0712082

仲間と飯食うのって楽しいっすね

久しぶりに話せて、疲れも半減しました
今日は昼からテックに行ってきました
SANY0711.jpg

某大学スキー部主将だった先輩とディープと一緒で
2時間飛びました

スキー練習というよりトランポリン練習って感じでした
でも楽しかったし、いい汗かけました

それから、地元に戻り友達と合流して某体育館でバレーボール
SANY0716.jpg

今日は練習試合で、リベロで出場

まだまだ現役いけるわ
時間がある時は定期的に通うようにしています

練習試合終了後、友達と飯食いに行くことになり
友達の薦めで『ココイチ』へ
DVC00182.jpg DVC00191.jpg

辛さが有名ってことで、①辛で注文しました

①辛~⑤辛?くらいまであり、①は大丈夫だろって
安易な気持ちで注文したのですが、
めっちゃ辛い

唇マッカッカ

カレーの味は辛いしかわかりませんでした
次は『普通』で頼むことにします
今日で今季オフでのWJは終了です

エアの完成度は去年よりもよくなり、
高さと技のキレが上がったと思います


今シーズンは西日本強化合宿にも参加し、
城さんの指導のおかげで、内容の濃い練習となりました

特に踏み切りとランディング、ジャッジ目線での技のキレなど
色々意識して練習できました

エアは調子いい感じなので、残りの時間は滑りを強化していきます


練習から帰ってきたら、友達が家に遊びにやってきました
ほぼ毎週です (笑)

今日は大学の課題の件とバイクの話で盛り上がりました
いつものことですが、友達帰ったの夜中です (苦笑)

今日は朝、たくちゃん夫婦にお見送りしてもらって、
大屋スキー場に上がりました

フラット重視でWJはせず、ターンの練習をしました

ターンで意識しないで求める滑りにするには
滑りまくって、体に覚えこませるしかありません

休憩中、常連の方に『ターンうまくなったねぇ』って言われました
僕的にまだまだ発展途上中
もっともっとうまくなります

シーズン始まるまでにもっと質を上げます

練習終了後、D-RIDEに行ってきました
今期モデルが続々入荷してて、店内は冬シーズン到来です
DVC00205.jpg DVC00204.jpg

掘り出し物探しにぜひ、ショップの方にお越しください

それから、鍋パーティを友達のとこでしました
20071107000215.jpg

鍋2日目ですが、うますぎます

色んな話できて、ほんと楽しかったぁ

お言葉に甘えて、またお邪魔します(笑)
今日は朝8時からランディング、9時からブラシと
集中力を維持したまま、取り組めました

10時半からWJ開始
試合モードで、バックフリップ5本、コーク5本で
切り上げる予定で、J君に一本一本見てもらい、
指導していただきました

フリップ5本が終わり、コークの練習を開始した頃、
集中切れちゃいました

原因はありますが、まだメンタルが弱ってるみたいです

あの位置に座られるのは想定外やった・・・

エア練習は集中して飛ばないと怪我やブランクに陥りやすいので
結局、コーク2本だけで終わりました

気分を入れ替えて、午後からブラシ
ターンの課題を少しずつですが、治ってきていると思います
あとは練習あるのみ

気合入れすぎて、エア飛び過ぎちゃいました
練習後、ブーツ脱ぐと爪外れてました


でもそんなのお構いなし
3時半からランディングとストックワークの練習、
瞬発系のトレーニングをしました

ここ一ヶ月は自分でメニュー作って一人でトレーニングしてます
ジュニア達と一緒にするのとは違い、自分で追い込めるのがいいです

今週の土日も集中して練習取り組みます
