4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
GW中の5月4、5日でまたまた八方に行ってきました

今シーズンはモチベーションを維持でき、まだまだ雪が恋しいんですよ(笑)

この日の八方は関西人多すぎです

午前中、久しぶりに兄貴とノブ君に出会い、久しぶりにお話できました
チャチャチャではごちそうさまでした

八方は一面コブ斜面でメチャ掘れでしたが、
めちゃスピード出しても問題なし
なんか掴んだ気がします

愛知のテルさんともお話できたし、ジャスコでは和田山のテル君ともお話できて
よかったです

長野 強 化 合宿でターンの意識のいいこと聞いたので
2週間後の富山合宿では来シーズンに向けて
技術上げてきます

来シーズンの目標も決まったし、今オフは気合入ってますよ
4月25日の金曜日、Tシャツが届いたので
この日の晩から白馬に向かう人達に配達に行きました

皆で飯食べてると
皆「なんで白馬行かないの??」

ボク「来週いくねん♪」

皆「土日予定あるん??」

ボク「特にないけど・・・」

皆「連れていく!!!!」

金曜日、9時すぎの出来事・・・
このノリやばくない

Tシャツを届けに来ただけが、
白馬まで拉致られることに・・・

土曜日は白馬47を滑りました
0804261

いつ来ても関西人多すぎ(笑)
同じチームの人や名古屋の知り合いがいました


日曜日は天気も良く、八方に行きました
0804271
ウサギも黒菱も一面コブ斜面

この日はあづと一緒に滑りました
あづとは、今シーズン大会でずっと一緒だったし、お互い悩みもわかってたりで
仲いいんです

でもほとんどスキーの話はしないんですよ(笑)

この日もスキー以外の色んな話できて、すっごぃ充実できたぁ
めっちゃ楽しかったです

ほんと一日中話してた気がします(笑)


この2日間、白馬にいた実感がほんとないんですけど・・・
でも、かなり充実できた2日間だったので
僕を拉致ってくれたみなさん、ありがとうございました
今週末でハチ北は最後ということで行ってきました
今週のテーマは『遊ぶ』でした

まだ北壁には100cm近く積雪があり、終わるのもったいない

でも、積雪のおかげで最後の週末も一面のコブ斜面でした
皆あおるので、北壁を10本以上通しました

足筋肉痛やぁ(笑)

他にもモートレでいかにだる~いエアができるか
という遊びを皆でしました

だる~く見せるの意外とむずいんですよ(笑)

つやぷ、局長、たかし君とのだるだるトレイン動画です


久しぶりにたいせいとも滑りました
技術的にも人間としても成長した姿が見れてよかったです

最後のハチ北もリフト終了時間まで楽しみました
今シーズンは雪にも恵まれ、ハチ北を満喫することができました

今週でハチ北は終わりですが、
GWまでは白馬や新潟かぐらに行きます
今週でハチ北最後なので、木曜日にもかかわらず
行ってきました

ゲレンデにはタイスケさん、ババさん、つやぷ、次期たいちょ、
りゅうさん、みのおさん家族が来ていました


天気も良く、お客さんも少なかったので
かなり楽しかったです

山頂で記念撮影しました
0804031

今年から小学1年生、小学3年生、小学5年生のジュニアモーグラー達です

時間がある時は指導もしていくつもりです
将来が楽しみですね
3月8、9日で兵庫県ハチ北高原に行ってきました

今シーズン初の土日とも晴天で、テンションも

今回は来週開催されるB級大会の前走と兵庫県選手権のための練習をしました

コースには2エアが設置してあり、実践的な練習ができました
0803081

DーRIDEの所属のユウタ君、局長、亀大将、かとやん、○井さん、選手補欠つやぷも
真剣に練習に取り組んでおられました

土曜日はパック気味で練習になったのですが、日曜はシャバってきて
エア台は沈んだり、ランディングで埋まったりで緩みすぎでした

僕も大きく飛んでランディングした時にストックが埋まってボキッ
折れちゃいました
0803091


でも同じチームメイトの方にストックをいただき、感激しました
来週は頑張りますね

日曜日はD-RIDEの店長が撮影してくださいました

っということで久しぶりの動画アップです


①リバースターン
(みんなもあいさつは大きくしましょうね(笑))


②ミドルからの通し


③コーク


店長ありがとうございました
