4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
1月10~11日で長野県斑尾高原へ行ってきました
1001101

今シーズン初戦です

オフ練習を満足した練習ができていない状況での初戦でワクワクドキドキ

斑尾は今年も難しく不自然コブでピッチ変化のあるハードな
コースレイアウトでした
1001102 1001103

なかなか攻める滑りをさせてもらえず、エアが思うように踏み切れなかったので
試合本番では2Airをスプレットにしました

結果は18位(62人中)でした

まだ雪上スキー5日目での初戦ということで
練習不足を痛感しました

次回大会までには練習やって、攻めれるよう頑張ります

今年も『ペンションさくら』に行ってきました
斑尾で広島風お好み焼きが食べられるのはココだけ
美味しかったです
1001104

また宜しくお願いします
1001105
ハチ北高原スーパーモーグルコースで開催された
A級公認大会の西日本モーグル選手権に出場してきました
0903211
全長200m、平均斜度28.2度
雪不足の中、大会関係者の皆さんが一生懸命作っていただいたコースです
本当にありがとうございました

予選の滑りは自分的にあまり良くなく、決勝進出できるか自信がありませんでしたが
予選3位で通過

決勝は攻めて悔いなく滑りきることができ、4位入賞することができました
0903212

そしてそして、西日本選手権も兼ねた大会だったので
西日本の選手の中では1位になることができました
0903213


シーズン最終戦で結果を残せて本当うれしい
応援にかけつけてくれたスキー仲間、そして両親の前で
攻める滑りができてよかったです

次の日の兵庫県選手権ではモロケンの伊藤さんも来てくれました
0903221 0903222

○兵庫県選手権予選の滑り<動画>


所属している
チームボルドネスFSCのメンバー
0903214

皆の支えがあってこその結果だと思います
チームメイトも祝福してくれてうれしかったです

来年はチームで表彰台を独占したいですね
無事、北海道から帰ってきました
なかなか更新できず、申し訳ありません

今回は国際レースの宮様大会とA級大会の2戦に出場してきました
09ばんけい
全長242m、平均斜度29度、今回は
ミドル中部から2Airまでピッチがかなり細かく、スピードの出しづらいコースでした

北海道選手権は大きなミスはなかったけど、スピードが出せず26位でした
翌日の宮様大会は攻める気持ちで前日より2秒以上縮めて滑りましたが、
大会レベルが高く22位でした

A級はレベルが高いですが、試合ごとに成績も上がってきましたし、
安定してきました
今回は上位を狙っていましたが、悔いの残らない滑りが出来たので
今は満足しています

まだまだ
もっともっとうまくなりますよ

毎年、2回北海道には遠征で行くんですが
やっぱ料理うまいですねぇ

今回はサッポロビール園に行ってきました
0803051 0903052
僕は選手なのでビールは飲めなかったのですが、
次回は是非オフの時に行ってみたいですね
でもジンギスカンは旨かったぁ

そして、今は全国的に人気商品になった花畑牧場の『生キャラメル』
帰り、空港で買おうと思ったのですが、この行列
0903081
並んでも数に限りがあるため、買えるとも限らないんですが・・・

運良く買えました

0903082


そして、北海道に一緒に同行してくれた
『チームボルドネスFSC』のマリさん
0903083
大会のビデオ係りやレンタカーの手配など色々面倒を看ていただきました
本当にありがとうございました

試合後、褒めてもらえてよかったです
オフはお酒付き合いますね

今回の遠征は大会関係者の方と一緒に過ごす時間も多く、
色々勉強になりました
今後の選手生活に活かしていきます
2月17~19日で新潟県十日町で開催された
『第64回国民体育大会 トキめき新潟国体フリースタイルスキー・モーグル競技』
に兵庫県代表として出場してきました
090217

全国から北は北海道、南は熊本から総勢167名のエントリーでした
レベルはオリンピック出場選手やらナショやら
レベルは高かったです
天候は雪で視界不良になることもありましたが、
僕のスタートの時は太陽が出てくれました

スタート前
0902181

1エア
0902182

結果は40位でした
いつもの公認大会と一味違う雰囲気で楽しかったです
今回は両親もわざわざ応援に来てくれました
お母さんは僕が冬、モーグルしてる姿を生で観たのが初めてで
意外な一面を見せれて良かったです
0902183
1月10~12日で長野県斑尾高原へ行ってきました

今シーズン初戦です
ワクワクドキドキしながらこの日を迎えました
0901111
全長200m、平均斜度29.5度、最大斜度32度
シーズンを通してもリステルより過酷と言われるコースで
コブは自然コブのような不規則さに加え、受けコブと間伸びした
かなりハードなコースでした

詳しいコースリポートは『ヒロキのモーグル戦記』をご覧ください

エアは①Air TS、②Air bL
0901121 0901122

試合では滑りは良かったものの、2Airのランディングに失敗してしまい、
26位でした
今期エア練を全くできていなかったため、今シーズンから変更となった
エア台に苦戦
フリップは高さも出ていたし、滑りもまぁまぁだったのでミスしていなければ・・・
めっちゃ悔しぃ

けど、滑りは昨シーズンよりも良くなっていたし、収穫もありました
今週末は新潟県松之山温泉で大会があるので、
次は納得のいく試合にしたいです

今回は2泊『ペンションさくら』にお世話になりました
アットホームな雰囲気でご飯も美味しく、すごく良かったです

ペンション内の暖炉の前でストレッチしてたら
みゃいさん、かおりさんと着ていた服が信号カラーだったので記念撮影
0901123
ペンションさくらの皆さん、大変お世話になりました

また泊まりに行きますね
