4月から大学を卒業し、社会人になりました。日頃のトレーニングや大会レポなど掲載♪♪
東京から実家へ戻り、スキー荷物をまとめて
白馬へ出発

八方に行ってきました
0905035

例年に比べると雪はかなり少ないですが、
コブ斜面は健在でしたよ
0905031 0905032

この時期は県連の合宿や選手がオフで滑りにきており、
知り合いがたくさんいました
0905034


もちろん、ハチ北の仲間も
0905033

今回は合宿に参加しませんでしたが、
同じ内容のトレーニングをしました

やっぱスキー面白いですね

スキー仲間とも久しぶりに会えて
いいリフレッシュができました

0905041
東京へ戻ってからも仕事、頑張りますね
今週末に兵庫県ハチ北スキー場で
A級及びB級大会がありますね

正直、この積雪量で大会が開催されるのに驚いていますが、
大会に出場できそうなのでうれしいです

大会に参加される方、大会運営側の方、観戦応援で来られる方、
今週末は盛り上がりましょう


最近のハチ北の写真がないので
2月28日、何年ぶり?となるゲレンデランチを食べた時の写真です
0902281

食事券があったので贅沢しちゃいました

普段、なかなか食べれないゲレンデランチだったので
皆、興奮気味でした(笑)
0902282
僕たちの熱気でくもっちゃって
誰だかわかりませんね

白馬さのさかで開催された、
21日の長野県選手権、22日の埼玉県選手権に出場してきました
0902211 0902212
土曜日は一日中氷点下で寒かったです
コースも硬かったため、しっかり攻めきれずタイム点が伸び悩んだため、
50位でした

日曜日は前日の反省からタイムを1.5秒縮めて滑り、
43位でした

一週間の遠征で肩にだいぶ負担をかけすぎたのか、
最終日は薬が効かなくなっており、かなり過酷でしたが
なんとか無事に終えることができて内心ホッとしました

090222
2日間とも国体以上にレベルが高く、いい刺激になりました
ちょうど国体の男子種目とさのさかA級大会との間に1日余裕があったので
白馬乗鞍に行ってきました
090219

ここは毎日公認大会が出来るくらい整備が整っていて
実践的な練習に最適です

二週間前にエアの練習で着地ミスしてしまい、
右肩靭帯部分断裂をしたため
無理も出来ず、コースを通してのターンの練習をメインに
しました

4時間くらいの練習でしたが、かなり充実した練習が出来ました
ハチ北に行ってきました
とても天気が良かったのですが、雨の影響でめっちゃ固い
コース全面に硫安でも蒔いたのかと思うくらいカッチカチでした
090207

仲間と記念撮影
0902071

午前中はフラット練習をして、昼からハチでエアー練習をしました

今期は全くエアー練習をできていなかったので、かなり焦っていたんですが
やっとちゃんとした練習をすることができました
0902072 0902073

棒ジャンを何回かして、バックフリップも何回もしました
最後はコークも今期初ガケしました

17日から国体があるので来週もエアー練習をして調整していきます
